2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

非礼をせず、自分の利を求めず

憤らず、不正を喜ばずして、真理を喜ぶ。全てを許し、全てを信じ、全てを希望し、全てを耐え忍ぶ。…愛はいつまでも絶えることはない。 こんにちはmoeringalです。普通に適度に受験戦争をサバイブした結果、どういうわけだか気付いたら中学から大学まで通算10…

慎吾ちゃん七変化

いやあ、今年のフジ27時間テレビの香取慎吾はすごかったなあ。孫悟空に始まり、慎吾ママ、カツケン、忍者ハットリ君…と私がチラ見したわずかな時間だけでも持ちネタ百花繚乱。朝、ひさびさに『おっはー』を歌い踊る慎吾ママを見て「慎吾ちゃんも老けたなー」…

肝臓フォアグラ、脳みそ海綿

医師の制止を振り切って後先考えず牛タンを食いまくり(注:単にちょうどご飯に誘ってくれた女医の元同級生Rちゃんに仙台滞在中の旨伝えたところ、「いいねえ! ちなみに仙台は牛タンがアツいけど、ほとんどアメリカ産だから気をつけたほうがいいよぉ!!! じゃ…

ダレでもいいんだ

さて、Cの事をものすごく羨ましがった私とE子であるが、Cとの温泉合宿において興味深い発言があった。ちなみにCの旦那のプロフィールは明文化すればするほど、ウソくさいほど畏れ多いもので、『東大卒(ああ、言っちゃった)一級建築士、身長やや高め、大手…

俺のレールは君につながってる 〜仙台旅行記その3

朝起きるとあいにくの雨。でも、バイキングの朝食を食べてのんびり支度をしていたら少し晴れてきたので秋保大滝へ行きました。昔整備されたきりっぽい急な階段を下りて、ぬかるみや岩だらけの中秋保大滝の滝壷付近まで行くのはちょっとした冒険気分(笑)だ…

夢見る頃を過ぎても 〜仙台旅行記その2

10時ピッタリにお迎えに来てくれたCとホテル近くのCお気に入りカフェでブランチ。ひとしきりおしゃべりに花を咲かせた後、会社へ行くという旦那様Hちゃんを迎えに再びC宅に寄り、今度はHちゃんの運転で仙台駅へ。今日は市内観光をすることに決めていたので、…

日本三景の日、松島で君と握手 〜仙台旅行記その1

サハラだロシアだアンデスだと旅行業界的には「秘境系」にカウントされるような場所を好き好んで彷徨っている割には、逆にどれだけメジャーな場所であっても、初めて訪れる場所には興奮する。先月グアムに行った際も空港の壁にブーゲンビリア付で「Welcome t…

ゴーストタウン

私の身分ですが、たぶんキャンキャンなんかに出てくる「メーカー勤務」のOLさんの大半よりも泥臭い職場にいると思います。工場に常駐する身の上なだけじゃなくて、何しろうちの工場のライン、古くて狭いのよ。工夫しまくりながらどしどしモノを作ってる感じ…

おだやかな週末

ちょっと前の週末の話。元部署の後輩Kちゃんとランチ&お稽古に行ってきました。ネタは、私が気に入ってできるだけ毎月行こうと思っているプリザーブドフラワーの単発レッスン。Kちゃんは初体験にもかかわらずすごい決断力で、あっという間に仕上げていくので…

織姫と牽牛のように

「チョイ悪ではないナイスミドル」の知り合いの方とご飯会。友人の結婚式で知り合ったのを機に、年一回仕事で名古屋に滞在される度に、一緒に知り合ったサヤちゃんと2対2(笑)の会を開くようになって早3年…すっかり恒例の会になってしまいました。お二人と…

スカイハイ

世間は三連休、しかしうちの会社の事務部門は通常通りの出勤日。現場に連動した仕事をしてる同僚には休みを取ってる人も少なくないのに、今日までにやらなければいけない事が結構あったので、テンパリ気味で出社する自分。しかもはりきって7時半出社っすよー…

真夜中のカフェに集合

徒然なる台風一過の夜空の元、発作的衝動にかられて中学からの友人iwakoさんをお茶に呼び出す。おまけに車で迎えに来てもらっちゃう。すみません、毎度ホントに。さらに付近に住んでいるにも関わらず、若手の医者という身分上当直やら深夜に及ぶ手術やらでめ…

あゆ連動型恋愛症候群

近年、私とある友人の恋愛〜結婚テンションは、『あゆ連動型』というスタイルを取っていることが判明しています。あゆ連動型とは、浜崎あゆみに多かれ少なかれ共感する部分のある女子が、浜崎あゆみの恋愛事情に連動して結婚願望を高めたり引っ込めたりする…

ひさびさ

2日連続で飲み会。今日は会社の、最小単位のチーム飲み会でした。何で2個下のI君じゃなくて私が幹事なんだよーと思いつつ、まあ自分が行ってみたい店に行けるからよしとします(笑)4人だけの小さいチームなんで和気あいあいと、まるで家族みたいに楽しく飲…

追憶のリトルなでしこ

よその工場で延々作業系の実務して17時上がりで直帰。っていうか本来常駐した方がいいんだろうなあ…。でもいいんです。今の工場の方が交通の便がマシだし。上司も無理は言ってこない(単に女性差別だったりして…)のがありがたい。 頭痛が止まらなかったので…

新・世界の七不思議とユネスコ世界遺産

2007年7月7日、世界中から投票を募った「新・世界の七不思議」が決まったんだそうです。そしてその内容に猛反対する国があったり、あと世界遺産のユネスコが「本来『七不思議』は古代に挙げられたもので、世界がずっと広がった現代の実情にそぐわない。選に…

本末転倒宴会

最近東京の方から名古屋に転勤で戻ってきたばかりの中学高校の同級生・たなともさんをお誘いして友人が開催する飲み会に参加してきました。男女のバランスが悪いあたり、合コンのようなそうでもないような変な飲み会で、とりあえず男の子達はひとり35才独身…

週末グルメ覚書 ≪七夕ウィークエンド編≫

【八十八商店 錦】 名古屋に転勤してきた知人と飲みに。栄からもそれほど遠くないけど、金融ギャルじゃない私的にはあまり縁のない長者町・丸の内界隈にある、ちょっといい感じの居酒屋。狭い個室っぽく区切りのある席もあるのでデート使いもできると思いま…

雨夜の暇つぶし

あれ? たなともさんと飲み会に行った日がこの日の筈なんだけど、なんか間違えちゃったみたい。というわけで別ネタを。 ================= いやー、久々にゲームにハマってしまいました。でもこれ、ゲームっていうの? ゲーム、と言いつつ、途中で選択肢が出…

総選挙前のアンケートです

体調が悪くて、英語の研修終了後そのまま家に帰ってきました。昨日書いてた浪費計画は断念です(>_ 家でのんびりご飯を食べていたら、電話がかかってきました。若い女の子の声で「中●新聞社ですが、総選挙を前に…」おお、世論調査ね! 実は私、胡散臭くも国際…

浪費のお姫様

よその工場の打合せから直帰して料理教室に行く途中、松坂屋に寄ったのが運の尽きです。 …また買ってしまいました。 だってだって、見た瞬間運命を感じたんですぅ。黒い靴だけで何足あったら気が済むんだ! なんて事は自分でもとうにわかってるし、いいの、も…

私を何だと思ってるんですか?

やービックリした。相手様は『世界の●●』って言われてる会社だけど、まさかそこまで言うとは。しかも冗談めかしてとかじゃなく、棘丸出しで。しかも元はと言えば原因は向こうにあるのに。 発言の主は自分より3〜4年下の代の女子総合職。その年代なら恐らく最…

意味がなーい

半月前、グアムに行こうとした理由の一つでもあるんですが、どうやら今年の夏休みは海外へ行けそうにありません。仕事の関係で有給をくっつけることができないのと、ここへ来て相方(※母です)との好みにズレが生じ、お手頃プランを見つけながらイマイチ意見…

アイドリング・サンデー

今日から7月です。ああ、もう2007年も半分終わってしまったのね。気合を入れ直したいところですが、前日、久々にフル稼働したせいか、朝から疲れが…。というわけで、近場にちょっとだけ出かけて、あとは昼寝などしていました。 母親もようやく熱が下がったの…