2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おとめ、開封 〜実践編・前編〜

タカラヅカーーーーーーーー!!! というわけで、そもそもは南米で暇つぶしに民族舞踊(と言って差し支えないだろう)を習いに行ったはずだったのに、なぜ私は日本はほんの1年前まで汗水たらして働いていた場所に程近い東京宝塚劇場にいるのでしょうか。それは…

医療ドラマに思う事

母、伯母、祖母。それぞれ身体が弱っています。そんな中、やっぱり価値観というものは変わってくるわけです。今クールのドラマを敢えて見ようとはしていない私ですが、まあ親がHDに録画してはあれこれ観てるのでちょいちょい横見はしてるのですが、その中で…

おとめ、開封 〜ママ編・その2〜

帰省して、スカイプはできるようになったけどネットサーフィンはまだできない母に宝塚歌劇団のホームページを見せてあげた時の話です。 母:「(ファンクラブのご案内のページに)そうそう、ある時期までは“友の会”に入っていたのよ。同じ名前ね〜」 母:「…

地球の裏から君に会うまで

また今年も浜崎あゆみのコンサートに行ってきた。熱狂的あゆファンは数あれど、地球の裏側から駆けつけるのなんて私くらいなものではないか(いや、もちろんそれだけの理由ではないのだけど)。 内容は、恐らくは去年やり損なったであろう“HOTEL Love Songs”…

おひさしぶりです

なんか、心配していた件はたぶん大丈夫そうです。私もホッとしてるんですが。ただし、まだまだ油断はならないんですが。明日からは通常運営に戻る予定です。日程の合間を縫って東京なども行ってきた件などは、また今度。

日常というしあわせ

カイシャとは関係ない、気の置けない友達と飲んで、駅までの夜道を歩くこと。独身時代なら毎日のようにやっていたことなんだけど、今の生活では程遠い。まず、いちばんのハードルは「夜道」なんだけどね。何しろ、昼間はダラダラ死んだように眠っていたホー…

未来予想図ファイナルアンサー

どうもどうも、帰国して早1週間が経ちました。TAMブラジル航空のまさかのフライトキャンセル→パリ逗留、自他共の病院巡りなどいろいろありましたが、ようやく日本エンジョイモードです。 お昼はリョウコちゃんと、そして夜は最後に働いていた事業部の女性陣…

カウントダウン

「日本に一時帰国しますー」の連絡、とりあえず各種習い事は完了。こちらに来てからの知り合い(友達、って言っていいのかなあ)にも完了。オットと同じ会社の奥様たちにも完了。あとは家の片づけくらいか…と思っていたら、あれよあれよという間に出国2日前…

西によいパパ (←名古屋限定ネタ)

そんなにFacebookにハマっているわけではないのだけど、4月27日の日記の続き。 立派に“よいパパ”になっていて驚いたかつてのシゴト仲間兼レンアイを介さない男友達2名の子どもの写真というのが新しくアップされていたのでつい拡大して見てみたら、恐ろしいほ…

これで人生捨てました

「実は大学時代にWスクールで勉強して旅行業務取扱管理者(総合)を取った」というオットの後輩(なぜこの業界に入ったんだ)が長期出張でこちらにやってきて、「出張者アテンド」の名目のもと(ただしもちろん旅費は自腹)何だか俄然旅行づいている最近の私…