2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもあなたが去っていったら

男性比率の高い会社に就職して早●年、中でも男性比率が圧倒的に高い部門に異動してからでも早▲年。先輩から同期、後輩までさまざまな男たちの恋愛と結婚を見てきたという自信だけはある私ですが、中でも非常に興味深いエピソードがあります。いわゆる、「結…

そういえば高校時代は政治学科志望でした

今週の後半は体調がボロボロでした。薬でももらおうと会社の診療所で熱を測ったら37.8度あったりとか。驚いて会議をパスして16:30に上がったり、その翌日もどうしてもその日のうちに誤魔化さないといけない案件だけ片付けて午後は有給にしたりとか。もう仕事…

合コンWARNING

久々にレンアイ関係のテーマ小話でもしようと思います。題して『鉄板の彼女がいるのに他の女とも交渉を持ちたがる男』。「合コンにはろくな男が来ない」という決まり文句が指す「ろくでもない男」の大半がコレなのではないでしょうか。不肖わたくし合コン回…

お久しぶりvodafone

携帯の電池のフタがなくなっていたのに気付いたのは1ヶ月ほど前の事でした。嫌だなあ…と思いつつ何となく放置していたのですが、フタだけじゃなくて文字盤のあたりも建て付けが悪くなっているし、このままじゃ必要以上に水とかも入りやすいよね…というわけで…

ブレイクスルー

こんにちは、某マダム雑誌での自分の巨大な顔(写真サイズも大きいけど二重顎になっていてホントに『マダムの貫禄』って感じだ…)に驚くあまりすっかり書くのを忘れてましたが、ついに昨日車のローンをあと1年少々残しつつフランク・ミュラーの今年の限定モ…

広報よりお知らせ

名古屋在住でリアルmoeringal知人の皆様にお知らせです。 えーーーーーーっとですね、残念ながらワタクシ相変わらず『未婚・独身・結婚予定なし』ですから!!!っていうのはですね、最近発売された某名古屋マダム雑誌にワタクシでかでかと掲載されているんです…

ひさびさ2ちゃんねらー

【今までの経緯】 ・我が家は、名古屋市から派遣されている無料の耐震診断士から『震度5弱で倒壊、あるいは大破壊』という診断を受けている。 ・高校の友達・Mi-ちゃんが何かの拍子に、9月12日の事を「大地震の前の日だねえ」とボソリ。 ・なぜか家のカレン…

伊豆・シュールの旅 (2)  〜突撃・バナナワニ

さて、朝からジャグジーを満喫し(とは言え湯の温度が熱いからそんなに長くは入っていられなかったけど)、内湯の脱衣場からkikiちゃんの入浴姿を満喫して(これがまた、言葉では表現しきれないシュールさだったのです・ごめんねkikiちゃん・笑)、2日目は観…

伊豆・シュールの旅 (1)  〜秘湯中の秘湯

東京に住むkikiちゃん、大阪に住むSHOちゃんと伊豆・癒しの温泉旅に行って来ました。「『30代・女・編集者・独身』ってなんかこう…いかにもじゃない?」と自虐ギャクを飛ばすおふたりとの旅は、いやー、楽しかったー!!! 何しろ全員「シュールな笑いを愛する(…

ごぶさたしてます

久々にこの日記のページを開きました。本当、どれだけぶりなんだー。比較的マメに更新していた夏休みも含めて、この夏は本当に、真面目に夏バテしていました。もう脳味噌が回らない回らない。たまに回れば鬱方向、という感じで、本当に手を付けられない状態…