2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の生活・4 〜ナゴヤ・クルーズ

大学時代を東京で過ごした私ですが、去り際に「ああ、やり残した!!!」と思った事の一つとして、『屋形船に乗る』というものがありました。 そう、屋形船。隅田川を通るあの船で、一度でいいから宴会をしてみたかった…と思っていたのです。しかし宴会と言えば…

夏の生活・3 〜盆送りと若者トレンド

珍しくずっと日本にいた夏休み…と言う事で、母方の祖父の『盆送り』に久しぶりに参加しました。母方一族は(とは言え、三姉妹を全員お嫁に出した故に母の代で途絶えてしまうわけですが)禅宗系仏教なので、こういう行事は比較的きっちりと実施する事になって…

夏の生活・2 〜紫外線には要注意

ああ私、肌弱かったんだなー。。。と改めて実感してる次第です。 ちょっとくらい焼けてもいいやって感じで、低刺激性の軽い日焼け止めを塗っただけにしていたら、二の腕と胸元に水ぶくれができてしまいました…。水ぶくれって痒いんですね。あと、長時間車に…

夏の生活・1 〜いわゆるヴァカンスってやつ

夏休み、携帯の繋がらない秘境、別荘地の最奥、夜。明日会社もなければ、今から飲みに行く場所もない。一昨日は特にやることもなくなってしまったので持ち込んだ雑誌を見てゆったりと過ごしていました。『FIGARO』と『Harper's BAZAAR』の日本版、それぞれク…

真夏のわたし

気付いたら随分長い間更新してませんでした。すみません。かいつまんで最近の状況を。 最近、本当に暑いですね。暑さにそこまで弱いと言う認識はなかったのですが、毎日会社帰りともなると心身ともにへとへとになっていて、どれくらいへとへとだったかと言う…