2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末近況

名古屋市長選について。 何でまだ投票受付中の時間帯なのに、そしてまだ開票もしてないのに当確が出るんでしょうか。候補者がどうとか以前にそれが気になります。出口調査で全員口を揃えて「そりゃあ、た●しだろう」とか言ってたのかしら。ちなみに我が家は3…

逆グリコと警察

なんだかめっきり闘病日記じみてきましたが、大丈夫なんでしょうか私。まあよい。昨日は定時で会社を終わってからまっすぐ自宅に帰って夕食を食べました。その後、何だか非常に体が重く眠気が強かったのでしばしの仮眠を取り、20時半ごろ、私は再び起きよう…

脳みそのシワの裏を刺激する〜“スマドッグ$ミリオネア”〜

先日(4/20)放送の『スマスマ』における“スマドッグ$ミリオネア”は、「まさに『スマスマ』!!!」と膝を打って快哉を叫ぶ事ができる(何のこっちゃ)すばらしいものだった。“稲垣メンバー”よりもさらに強力な“草なぎ容疑者”が誕生してしまった今、本番組の存…

ルールズ・プリンセス誕生

iwakoさんと愉快な仲間たち(なんということはない、皆高校の同級生だ)とお食事会をしました。今回の主役は、何と言っても結婚が決まったというMさんです。少々思い込みが激しく、また多少男好きのする容姿を持つ彼女は今までも我々にさまざまな恋愛小噺を…

年齢を重ねる事について(ネガティブ編)

年上の女友達が何人かいます(順次結婚・出産を機に入れ替わるものの、常時数名いらっしゃる)。彼女達にかねてから言われていたのは「30代になると無理がきかなくなるよー」「一気に身体に来るよー」という事。 当時20代半ば、週5(土日除く。つまり毎日)…

さようならプラウディア

メイクに関しては、我ながらコンサバティブだと思う。何しろ私ときたら、洗顔〜クリームファンデまでの使用化粧品が2000年頃から変わっていないのだ(ちなみにパウダリーも、オイルブロック系か美白系かをたまに変えてみる以外は、シャネルで鉄板)。寄る年…

春の克己心

春ですね! 12月は冬至付近、太陽が昇る前には家を出なくてはいけない生活を余儀なくされては「くそう、来年こそは会社を辞める年なんだからね!」と毎年決心するも結局辞めずに早●年…の私としては、家を出る時間(ちなみに6時半)どころか朝起きる時間(ちな…

ノーショッピング、ノーライフ

あー、不景気。うちの会社なんて不景気すぎて今月は3日間、賃金一部カットの上で強制的に休みになっております。そのくせ私が今担当している仕事の量は減ってないので、本当、嫌になるよー。効率化って言っても限界があるし。「すぐ対応しないと会社としてど…