2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の子

1週間ぶりにお日さまの姿が!!! まあ、常に黒い雲が視界に入ったり、連続して日光が当たるのはせいぜい1時間くらいであとは曇っていたのだけど。お蔭で久しぶりに暑かったり、汗かいて疲れて眠かったりしたけれど、気分は爽快です。うん、やっぱり、夏は少し…

夏なのに

南半球では夏!!!のはずなのに、今のところ毎日、スコール的なものではなく雨。朝方ほんの少し太陽が見えて、あとはしょぼしょぼと曇りがちになり、お昼頃からは雨が降ったりやんだり…という天気が続いています。 …要するに、寒い。最低気温なんて、連日18度…

駐在員妻として、もとメディア専攻として

そして自分自身もかつて海外事業を担当していたこともあって、アルジェリアの邦人人質殺害事件はやっぱり気になります。今住んでいる国はそこまで危なくはないし、うちのオットはそんなに危ない仕事はしていないはずなのだけれど、海外で働くことってやっぱ…

ハマってみたいの

暇つぶしがてら、同世代と思われるカメラ女子やら写真の上手いサロネーゼコマダムやら写真の上手い金持ちOLやらのブロガーさんを巡回することがあるのですが、私が会社を辞める前後から、彼女たちがこぞってK-POPにハマっている。その様子がなんとも羨ましい…

Over30の美と元気

今さらこっそりと「ヅカ部」が発足しそうなダンスの習い事メンバーですが(まあ、何だか先生も嬉しそうだからいいんだけどさ)、紆余曲折を経て現在は舞台系の雑誌の編集者をしている友人・kikiちゃんに「ヅカの素晴らしさも教えて」と何かの拍子に言われた…

Over30の健康手帳

オットがウイルス性の扁桃炎にやられた。生まれて初めて38.7度も熱が出たり、生まれて初めて鼻づまりなるものを経験したり…って信じられないことなんだけどそうなんだって!そして、口で息することを知らなかったため、洗顔中に呼吸困難を起こしていた、わが…

愛と憎しみの新婚パッカー

参った。今年の年間旅行計画を練るにあたって、南アやエンジェルフォールはあまりにも高かったので、物価の安いボリビア・ウユニ塩湖ならなんとか今すぐでも(=ベストシーズンが雨季の2月なので)行けるかも…!と日系の旅行会社(言わずと知れたH●S)に聞い…

念願の

たぶん25年来くらいの念願だった、イースター島に行ってきました。うん、コナミ様はすばらしいものに目を付けたと思うのよね! そして、レーザーポインターをわざわざ持ち込んでモアイの口に照射した挙句補導されたっていうバカな日本人バックパッカーの気持…

とりあえず日本時間で

あけましておめでとうございます!この日記もええっと、何年目なんでしょうか。すでに数えていません…。 …と書いてはみたものの、実は、30日に日本を出発して数時間前に現在住んでいることになっている南米某国に到着したため、まだ年が明けていない状態です…