2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと行ってきます 〜マカオ旅行記(1)

ちょっと前、マカオに行ってきました。期限切れ直前のマイレージチケットを無理矢理使ったんですが。 何故だか名古屋発着! 同行者は夫じゃなくて実家の母! 何をしているのか自分! …というわけでひさびさに旅行記です。 週末は香港というかマカオ(しかも何故…

今はもうないもの

なんか鬱っぽい日記が続きます。別に元気なんだけど。 出来心で、この日記にも何度も出てきた男友達が昔開設していたHTMLのホームページを見てみた。閉鎖されていた。めちゃめちゃ改造したトヨタ・カリブの温泉旅行記がいっぱい出ていて楽しかったのになあ。…

安心と束縛

うーーーーーーん、転職して半年も経ってしまった。その割にアウトプットがないなぁ…。今の会社、年俸制なので、大幅ダウンとかしなきゃいいんですが。 最近オリンピックの話ばっかりしていたけど、まあそれって要するに、リアル世界で楽しいことがあまりな…

オリンピックで思う「世界2位」の話

あああー、あれやこれや勝手に盛り上がってはほとばしる思いを残してきたこの日記ですが、オリンピックも今日で終わりです。閉会式はもう(生放送も、たぶん再放送も)見れないので…。 日本としては「世界1位になる必要はあるのですか、2位ではダメなのです…