2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sex and The Nagoya City

大学のOG仲間で矢場町のレストラン「リストランテ・ベリトッサ」に行く。 「東京ローカル色が比較的濃いその大学を出て、今は東海3県に住んでいる」という共通点を除けば、あとは年齢も学科もサークルも今の仕事も未婚・非婚もばらばらなメンバーにも関わら…

脳内彼女によろしく

すごーく変な人とお酒を飲んでしまいました。その人は素面だとちょっと付け入る隙がない31才独身美青年しかもスポーツマン、まあ特に愛知県産としては最高峰の三高男(懐かしいですねこの言葉)なのですが、やはりそういう人がそれまで独身でいるのはそれな…

21世紀の目標

21世紀に突入してから実は毎年なのですが、年頭に「今年こそは運動をしてキレイになる!」と決意してきた私です。しかし、毎回毎回計画倒れ、口ばっか、またはアクシデント発生。 細かく言うと、 2002年:ストレスで激やせ(-6キロ)した影響で生理が止まり、…

いけてる話

「カラオケ部」という集団が元部署に存在する。会社帰りにいきなり栄のカラオケ屋に集合して、ちょっと近況報告や愚痴こぼしなどした後はただひたすら歌いまくるという至って爽やかな活動を実施していて、活動頻度はだいたい2ヶ月に1回くらい。徐々に人数が…

たまにはニュースをちゃんと見てみる

ホリエモンが逮捕されてしまいました。既に人も一人死んでるし、なんだかえらくものものしい展開だなあと思います。ヒューザーの証人喚問も霞むってもんです。 っていうかさ。これって絶対ヒューザー隠しじゃない?あっちの方が絶対もっともっとやばいと思う…

シザーズハート

久しぶりに美容院に行きました。こないだ行ったのが友人Cの結婚式で、その時は東京時代に行ってたとこに行ったので、矢場町の某サロンに行くのは久しぶりです。しかも東京では、わずか2時間くらいでリタッチして軽くカットしてセットしてそのままタクシーで…

スリル

私の知人友人の中ではナゴヤン・セレブの部類と思われるMさんとご飯を食べに行った。 「イル・ベッキオ・モリーノ」は池下のちょっと入ったところにあるイタリアン。こぢんまりしてて美味しいので、私もMさんもこのお店が大好き。とは言ってもMさんそのもの…

買い物ブギ

私は服・靴道楽なのですが、それにしても今年のバーゲンでは金を遣いすぎたような気がします。困った。今日も松坂屋でぺたんこのツモリチサトの靴とレベッカテイラーのトウの丸くてヒールの高いブーツを買ってしまった。この調子じゃ貯金が目減りしてしまう…

オリエンタル・デイ (実はただの宴会)

今日は会社の新年会でした。うちの会社は年4回の懇親会にはひとり1,000円、年1回の慰安会にはひとり4,000円補助が出ることになっていて、今日はその中から、基本的には泊まりの宴会か日帰り旅行にしか適用されない慰安会枠で申請して、最低限の費用で開催す…

地味充実

①TOEICを受けた。たぶん半年ぶり以上。一日7時間くらいは英語をにらんでいる生活から、英語といえば「BOLT WITH WASHER」とか「BUMPER ABSORBER」(注:全部自動車の部品の名前です)しか見ない生活に切り替わったせいですっかり読解スピードとか落ちちゃっ…

やまとなでしこ

旅に出ず、ただ名古屋市内の自宅と郊外の自動車工場を行ったり来たりしている私の日常生活は、当然ものすごく退屈なわけです。 と、いうわけでちょっと昔の話などしてみようかと思います。 今、名古屋エリアでは「やまとなでしこ」の再放送をしているそうで…

センチメントの季節

今日で、この11ヶ月携わってきたプロジェクトが一段落しました。去年の2月に異動してきて以来わけもわからずやってきて、やっとちょっと色んな人とモノの流れや行動の仕方がわかりかけてきただけに残念です。本当はもう一車種やりたかったなー…でも、今年の…

今日も出勤

土曜に続き今日も出勤です。仕事暇なのに。私の会社は自動車工場なので、ラインが稼動してるならまだしも、今日は現場は動いてないのになあ。なんだって事務・技術だけ出勤なんでしょうか。ゴーストタウン化した工場は意外に趣があって、それはそれでよかっ…

街角セラピー

2●才にして初体験をしました。それは占いです。学生の頃に激安500円で占ってくれるということで有名だった「原宿の母」に延々と並んで占ってもらったことはあるけど、あの時は単に「安く占いをやってくれる」というだけで行っただけで、何かをしたいとか何か…

空港

今日からようやく会社が始まりました。でもうちの会社は変な会社なので、昨日までは確かに休みだったけど明日は出勤。そして月曜日も。。。休むと有給扱いになるから休めないしなー。世間は3連休とかいって浮かれてるんだろうなあ。はぁ。仕事が、11月あたり…

ダウン

朝っぱらから37度2分、しかも咳が止まらない状態。鼻水が出るだけだった時期は黙認できてたんだけどなあ。友人を見てみても、E子は咳系の風邪気味、R子さんも年末年始風邪で通していたということで、今年の風邪はしつこいかも。 というわけで一日中何もせず…

ストーカー女撃退法

なんか多忙な一日だった。中でも特筆すべきは中学高校時代の友人Iさんと1日に3回も会ったことだと思う。バーゲン、祖父の百ヶ日法要兼新年の集まり、あんまり楽しくない(実際、私は伯父に怒鳴られた。悪いことしてないのになあ)親戚の集まりパート2…みたい…

バーゲンと大掃除

昨日に続いて年末と新年がごちゃ混ぜになったような生活。 まず、朝からセールへ。お目当てはブーツだったはずが、つい一目ぼれでアルマーニジーンズのコートを購入。30%オフで約53,000円。なんか社会人になって5年も経つわりに経済観念ビンボー症のままか…

あけましてはじめまして

あけましておめでとうございます。 トラブル続きにあいそがつきたのと、あとi-pod nano買ったら使えなかったのに見切りをつけてPCを新しくした記念に、とりあえず作ってみることにしました。 さて今日ですが、その前に飲み歩いていたせいか風邪を引いてしま…