2018-01-01から1年間の記事一覧

母、テンションが上がる

はてなダイアリーっていつまであるんでしょうか。ちょっと前にねとらぼ発ヤフーニュース経由かなんかで読んだ気がする「はてなダイアリー終了」のニュース。え、まだ書ける。うれしい。でもこのページ(更新用の「記事を書く」ページ)に飛んだら来年の春ま…

惑う事に惑わない

ハーイ!実に3ヶ月ぶり、いやたった3ヶ月ぶりに日記を書きます。この3ヶ月何してたかっていうとまあ、所属会社にほとほと不満を持ったり、いつになく仕事をする贔屓を観に実に2年ぶり!に飛行機に乗ったり、歯槽膿漏が知らないうちにひどく悪化していてつい…

20%のシアワセ

10数年、かなりあからさまなカイシャ事情やら駐在妻事情などを書いたり平気で1年間ほったらかしたりしても閉鎖してこなかった当日記なので、今さらここを閉鎖する気は勿論ない。しかし、今私が身を置いている業界(お給料をいただいているほうではなく出て行…

リア充な俺を見てくれ

気圧が低い。風が強い。そうなるとこの安普請のマンションはひどく不安定な雰囲気になる。私は頭痛がひどくなり、猫も怒りっぽくなる。というわけでひさびさに書いてみます。って、ここ以外で消息確認する手段ですけど。 ケータイ文化が発達し、わたしたちは…

「住みたい街」に根を下ろす

なんと、私が今住んでいる横浜市某所というか横浜駅から各駅停車でひと駅乗ったところ、ただし一般的には横浜駅から徒歩17分、もしくはバス6分徒歩1分と評される場所は「住みたい街ナンバーワン」に輝いているらしい。そのランキングの存在は薄々昔から知っ…

さよなら中日劇場

さて、複数回観劇アタリマエ!!! という、すっかり擦れっからしのヅカファンに成り果てた私は午後に名古屋入りするなり夕方16:30からの公演と翌朝11:00からの公演を観る…という遠征ならではの連続観劇をキメたわけですが、実は今回の上演場所である名古屋の栄…

おとめ、開封 〜オットも開封篇

まさかの2日連続投稿である。そう。当初は「俺の目の前でタカラヅカの話をすることはまかりならん」宣言、その他さらに悪質な方法で私の観劇を邪魔しようとする…など、観劇=浮気だと思っているかのような態度を取り続けていたうちのオットにも、この2年で変…

おとめ、開封 〜いわゆる「組ファン」になっていた自慢話篇

あああ、ひさしぶりに覗いたら、過去の画像欄に未だ2013年宙組「風と共に去りぬ」の時に撮った写真が出てくる我が日記サイトよ!そして徒然なる週末婚の平日の夜を紛らわせるためについに入ってしまった専門CSチャンネル・タカラヅカスカイステージを何気な…

ようこそ2018 〜ドトールとさぼてん

年1回の更新もすっかりお馴染みのこの日記、まだ見ている人はいるのでしょうか?いませんね! でも生存の記録に書いておく。最近の状況ですが、私自身は驚くほど変わっていません。こんなに変わってないって事あるんだろうか。半年前に大きなことを言ってい…