2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変わるみんな、変われないわたし

日本帰国の日が近づいているので、ちょこちょこと友人にコンタクトを取り始める。…と、おめでた情報の多いこと、多いこと! 第二子組・第一子組ともに、えーっとかれこれ今わかってるだけで5人。しかも「子供が欲しい、避妊はしてない」発言は他でも聞いてい…

再会と離別

ある時期すごく密接で、少し疎遠になっていた人と、何かの機会に再会して、でもまたやがて離れていく。そうしたら今度こそさようならなんだろうな。そんなことをいろいろ考える、何だか切ない南半球の秋だ。 私の場合、仕事でメンタル気味になったりそのくせ…

近況

えーっと、実は先日、外出先のドア(古くて重いやつ)に右人差し指の、しかも運悪く爪のそばを挟んでしまい、えらいことになっています。爪の下が内出血しているほか、指の腹まで腫れてる感じ。 強行突破で旅行とかしちゃったんですが、さすがにやばい雰囲気…

おとめ、開封 〜ママ編〜

最近、体調を悪くして病院通いが続き、祖母の介護もままならないのがまたプレッシャーとなってすっかり心身ともに落ち込んでいる母ですが、ある日スカイプにて私が「こっちの人と結婚している元タカラジェンヌの先生に習うダンスが、私どんくさいから大変な…

つかず・はなれず

うちのオットが駐在生活を辛く感じている最大の理由が「自社の駐在員同士のつきあいが面倒くさい(=別に他社の人の接待や、自社の役員のアテンドは問題ない)」で、そんなのも含めての駐在員タスクだろーと思いつつも実際に最近増えたほかの駐在員さんとの…

毎日がぼうけん

もうエイプリルフールも(たぶん、ほぼ全世界的に)終わっちゃいましたけど、Googleがやってる企画知ってますか。グーグルマップがドラクエ仕様になっちゃうやつ。ハッキリいって私めちゃめちゃハマってしまいました、だって何しろ、なぞの「ぼうけん」とい…