2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もと吉祥寺LOVERとして

Yahooニュースに転載されている写真を見たけど、うわーこれって思いっきり東急裏じゃないかたぶん。自分は丸井裏に住んでたからあまり関係ないと言えばないんだけど、でも面白いジャズバーが当時あってちょこちょこ通ってたんだよな。しかも結構な遅い時間に…

南米美人と呼ばないで

最近、初めて言葉を交わす日本人に「ケバい日系人のねーちゃん」だと勘違いされることが多い。やばい。 要するに、上半身〜お尻まで、全般に勢いよく肉が付き過ぎているせいだと思われる。まずい。この「勢いよく」という部分がポイントで、よく言えば「おば…

元キャリ女子、語る

30代子ナシ駐在員妻、という世界で最も非生産的な人種が3人集まった。そのうちの一人・ユリペさん(仮名)がこの度帰国されることになったからなのだが、今回のメンバーの共通点は、「ここに来るまでは東証一部上場企業で死ぬほど働いていた」ことである。ち…

「普通に可愛い女の子」の話

・ネット上に流出した最近の沢尻エリカのオフショットが可愛かった。個人的には、まあホテトルとかワニを飼うとか放送コードにふれるネタが多すぎて映像化そのものがアレなのかもしれないけれど、岡崎京子作品で言うなら「ヘルタースケルター」よりも「pink…

嵐の午後、笑顔の裏を見る

まあ、いろいろな事情をみんな抱えているという事だ。 数日前までのどんよりした雰囲気から一転、去年同様「朝は日がさんさんと差し、4時ごろからすさまじい雨が降る(そして場合により停電する)」という展開の中、とある奥様の家で「とらや」の羊羹などを…

盗まれたカルナバル

敢えて直球で宝塚歌劇の名作ショー『ノバ・ボサ・ノバ』(見た事ないけど)の副題をタイトルにしたくせに本件、タカラヅカとは関係ありません。ちなみにダンスのお仲間にして娘2名まで巻き込んだヅカオタのミカリン(仮名)が入れあげている現役トップスター…

親切がすべて仇になる

独身時代から、その個人HPやら旅関連の本に寄稿している文章やらを愛読していた女性バックパッカーのエッセイを久しぶりに読んだ。スペイン語に堪能で、中南米を中心に放浪の旅をしていた彼女の回顧録にあった言葉がものすごく印象的だったので載せておく。 …

女子のたわむれ

きわめて余暇的な案件だったはずなのに結構な人数の人が巻き込まれていて、しかも日本のメディアの取材まで入ることになってしまった…というネタに当初は普通に「お客さん扱い」で参加するだけだったつもりで、ムダなことには首を突っ込まないつもりだったの…