2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

航空大合併と不穏な幕開け〜NY・メキシコ新婚旅行記(1)

どこへ行くにしても、どんなパッケージツアーであっても、エアは便名まで決めている。 だって、直行便か経由便か、出発時間は午前か午後か、到着時間は午前か午後かって結構重要じゃない? 現地で使える時間が全然違ってくるわけだし。 ちなみに今回は、午後…

ちょっと行ってきました〜マカオ旅行記(2)

さて、忘れた頃にマカオ旅行記です。何を隠そう実は今から、もぎ取った休暇でハネムーン!!! なのです。前日22時半まで仕事をしていたのに、朝早くから目が覚めるの何の。きっと、興奮しているのね。そこで、旅立つ前に、前の旅の記憶を。 香港郊外にある空港…

トゥー・マッチ・パンクチュアル

急にあれこれ仕事が降ってきて残業天国ふたたび、とか、でもうちの会社は見なし残業込みの年俸制だから美味しさまるでなし、とか、だから家事ができなくてエンゲル工数暴騰そして貧乏、とか、相変わらず電車満員、そのほか諸々で日記の更新もままならない…等…

速報版・車窓の花吹雪

強風だとかで、電車止まってるー。さらにひどい事に、乗っても動かない!!!!というわけで、ダラダラ徐行中の電車から。 普段はあまり目に入らないけど、桜並木だったんですね、この線路。そういえばうちの会社も、新入社員が入ってきたり、組織変更があったり…