織姫と牽牛のように

「チョイ悪ではないナイスミドル」の知り合いの方とご飯会。友人の結婚式で知り合ったのを機に、年一回仕事で名古屋に滞在される度に、一緒に知り合ったサヤちゃんと2対2(笑)の会を開くようになって早3年…すっかり恒例の会になってしまいました。お二人とも紳士な上ちょっと興味深い業界にいらっしゃるので、毎回本当にいい時間を過ごさせて頂いています。
去年は先方がお店を選んでくれたので、今回は私が年1回ペースくらいで行っているお店にご案内。喜んでもらえたかなぁ? 去年から名古屋勤務になっているほうのナイスミドルI氏が「ここ、使わせてもらいます!」と言ってお店の名刺を持っていってくれたし、まあそこそこ成功かしら。来年も楽しみです。


【レストラン 壺中天】  あやしいこぢんまりした、気取りすぎないフレンチ。ビストロっぽいんだけど、接客もやり過ぎじゃない程度に丁寧なので、奥の広めの席をキープすれば接待風のお食事会にも使えます。どちらかというと野性的な、でも繊細さもある料理と、辺鄙なロケーションと(新栄町の駅から近いのになぜか辺鄙感抜群)、薄暗くてあやしいシノワズリーなインテリアがピッタリ合った、面白いお店です。料理も美味しいけど、実は私はソムリエさんのファン。料理に合う、食が進むワインを出してくれます。
http://www.ganet.jp/kochuten