2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップ・スターの悲劇

「マイケルジャクソン死んじゃったねえ」「本当に死んじゃったのかな?」…女子高生のように会社中の誰もが(いや、厳密には30代〜40代の人だけど)そんな会話をしていた金曜、そして移動中にラジオをつけたら延々と追悼特集をしていて、ついついノリノリで高…

それもみんな時代のせい〜今期のTVドラマ

体調不良と、あと流石にコンパにも行かなくなった(と、言うか誘ってもらえなくなった)せいで、今期はそこそこドラマを見ていたかなあと思います。…っていうか救いのない展開のドラマが多すぎたと思いません? 今リアルタイムで『白い春』の最終回を見てるん…

一応覚書

一応たぶん独身最後の誕生日ということで覚え書きを…。 とは言え特に大きなイベントをしたわけではありませんでした。式を挙げることにした出身校の教会の式を挙げる条件の一つに「教会主催の結婚講座を5回受講する。遠方在住の場合は通信教育でも可」という…

ゴールドラッシュ

この1ヶ月ほど、結婚の先輩にして立役者(何を隠そう、彼女の結婚式のブーケを引き当てた事で、私は結婚と言うものに対してある意味腹をくくったのだ)である友人のiwakoさんに、彼女が新婚生活を営む豊田市で2回程お会いした。ついでにご主人のSちゃんにも…