2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残業…

明日から旅行(母と)です! しかしまだ電車の中です。そして23時現在、飲み帰りならいいものの、仕事帰りです…。今回は私が抜けてた部分もあるにはあるんだけど、しかし、解せない部分も多々あり…。 こうしてみると、何だかちっとも奥さんらしい事してないな…

優雅な休日と『10億』

祝日はオットは出社ですー。…と、いうわけで、最近韓ドラにすっかりハマっているkikiちゃんアンドふみふみ(いちおう仮名)と『韓流シネマ・フェスティバル2010』へ。新宿3丁目の渋い感じの映画館で、かわるがわる新作の韓国映画を上映するイベント…とのこと…

読書の秋

今の会社で、興味深くかついいところがひとつあって、それは「社員一人あたり月間最大10,000円まで書籍費として会社が負担する(ただし買った本は読み終えたら会社に置いておく事)」という制度。業務に直結する本もしくはビジネス書2冊につき趣味の本1冊ま…

絶対ウソだ

めざましテレビ『ムダ調』。ショップ袋に入れる前に洋服をビニールや化粧紙で包装するのとかはともかく、“書店がかけてくれるブックカバーの要・不要(=ムダ)”で「いらないっすね、そんなに気にしないし」と答えた人のインタビューしか放送しなかったのに疑…

ひさびさダウン

発熱。なんか調子悪い…と思って会社で熱を測ってみたら、いきなり37.9度あって驚く。慌てて定時退社。 何となく会社に行きたくなくてずる休みしたことはあるんだけど、本当に熱が出たのは転職してから初めてに近いかも。それで行けば、あー私ってやっぱり朝…

『国民の声』を考える

別にそんなに騒がれても私が投票できるわけじゃないしなー…と白い目で見ていた民主党代表選挙。ようやく決まったんだそうです。『民主党政権の特徴=これまで水面下で調整してきた内容を白日の下にさらす』だと思っている私としては、まあこれもその一環でこ…

シンプルウェディングin名古屋

名古屋へとんぼ返り。友人イクちゃんの結婚式にお呼ばれしていたので。in東急ホテル(名古屋の東急ホテルは東京の東急インとかに比べて、ずいぶん立派なシティホテルです。昔ここでよく海外のディーラー呼んで国際会議とかやった)。 …とは言え、内容はいた…

糟糠の妻ってやつ(うそ)

オットの所属する部署の社員旅行というか何と言うか…みたいなやつに同行。だって、担当役員の人から「できたら奥さんも」何ていわれたら行くしかないじゃないかー!!!場所は、伊豆高原のどこかの貸し別荘。なぜだか部長さんが料理好きで、ガンガン作ってくれ…

もしもボックス

ふふふー。今日は、さる事情で午前中だけ会社をお休みしています。ついでなので掃除をしたりクリーニングを出したり家のことを色々しよう! と意気込んでいたのですが…引っかかってしまいました。マンションの隣にあるクリーニング屋の帰り、エレベーターで一…

もろもろモロッコ

はやってるんですねえ、モロッコ。誰がどう仕掛けているのか、渋谷ギャルの街角インタビューなんかでも「今はモロッコがアツくて〜」ってしょっちゅう言っていて驚く。どうやら、『SATC2』でロケ地になった事なんかも影響してるっぽいファッション方面と、蒸…