2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の私〜残業ワーカーは遠くなりにけり

今日のワタシってばすげー「優雅な駐在妻」!と思ったので、記録しておく。合コン三昧だった独身時代の「とある日」以来の快挙だ!!! 6:30 起床。かんたんな朝食の準備、オット送り出し。 7:30 シャワー、メイクなど→母とskypeで会話。 9:00 お掃除のおばさん…

おとめ、開封 〜熱いぜOG編〜

もう2か月近く前の話になってしまうのですが(4月に書いていて放置していた文章なので)。 今住んでいる国で、おそろしく安い月謝(スタジオ代を含めるとお小遣い稼ぎにもなっていないような。間違いなくマダムの暇つぶしボランティアの領域)でダンスを教え…

地球の裏で思う事

あと数時間後、遠く地球の裏側で、祖母が骨と灰だけになります。 そんな事までわざわざオンタイムで一般公開するものなのだろうか、とも思うのですが、ここは一応匿名なのでね、かえって行き場のない思いをぶつけやすいんです。オットの家は親戚づきあいが薄…

南米ステージ事情

遠くにありて思うもの、ということで、昔あんなに行きたかった南米秘境旅行よりもなぜだか日本での舞台ものにばかり心惹かれる自分。6月下旬〜7月にまた帰国するイメージを前回の日記で描いてみたものの、それでもシルク・ドゥ・ソレイユの『マイケル・ジャ…