2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョカトーレよどこへ行く

オットの影響で毎週日曜の日付が変わる前後はやべっちを見てるんだけど、ヒデ(もとサッカー選手。ペナルティではないほう)は一体何をやっているのだ。TAKE ACTIONはいつの間にやらチャリティーマッチじゃなくてドレスコード=和装のセレブ対象パーティにな…

カッコよくない

名古屋の友達から、「moeちゃんはカッコいい生活してるよ」と言われる。しばし返す言葉を失った。社会人暦●年。いちおう、ずっと総合職扱い。自動車メーカーを経て、現在の勤務地は、銀座。既婚。…確かになんか、全てを手に入れてカッコよく頑張る女性、みたい…

サンダルとブーツ

いきなり厳寒。予想最高気温11度って!しかしどうせ電車は死ぬほど暑いに違いないので、ショート丈のダウンじゃなくてフェイクレザーのジャケットに厚手のストールで武装とする。前の週末にブーツを出しておいてよかった。 しかし先週までは、休日ちょっと隣…

名古屋女子(スポーツ観戦好き)として

・プロ野球クライマックスシリーズ第4戦、中日×巨人(ナゴヤドーム) ・サッカーJリーグ、ヴィッセル神戸×名古屋グランパスエイト ・フィギュアスケートグランプリシリーズ第1戦NHK杯、女子フリー(日本ガイシアリーナ) BSも合わせれば以上3番組がほぼ同時…

ワーキングワイフの憂鬱

最近のオットの不機嫌はどうやらタダの体調不良だったらしい。よかったー…いやいや良くない。高熱で会社を休むオットの様子を見つつ、午前年休の電話を会社に入れる。「家族の体調不良のため」ってなんかコレ、新婚さんっていうよりワーキングマザーの常套句じ…

今期のドラマと夫婦関係

どうもこの2日間というものの、夫婦関係がよろしくない。原因は色々考えられるんだけど、どうやらその根源は始まった今期のドラマにあるようだ。この3ヶ月の平均帰宅時間は私=21:30、オット=21:15である。だから勢い、「横浜駅で集合し、ムダ外食をして帰…

更年期?

いやあ、本音ではまだ10年は少なくとも早いんじゃないかと思ってるんですが。でも最近、なんかおかしいんです。季節の変わり目だからっていうのもあるとは思うんだけど、とにかく、上半身がのぼせる。電車に乗っているだけで嫌な汗がいっぱい出る。足のむく…

「33人」

チリ炭鉱落盤事故の生存者たちの話が早くも映画化されるんだって!「33人」はその仮題。うーーーん、すごいな。でも既に、今日の救出劇はちょっとしたショーだった。支持率回復を狙うために張り付いていたとも言われている大統領のせいだけじゃないと思う。日…

ガラパゴスのBBQ

久しぶりに愛知県・T市へ。オットのもと上司で、あと間接的に私もお世話になったかたの家でのバーベキュー。 会場は、東海環状道のインターを降りてからさらに山道をうねうね走り、鋭角的に曲がって30分。平成の大合併以前はT市じゃなくてナントカ村だったん…

帰ってきてます

旅行からは無事に帰ってきました。そしてさっそく残業…。ああ、専業主婦に憧れる日々だけど、でも専業主婦になっちゃったらこんなにちょくちょく海外には出られないんだろうなあ。それに、そもそも私がこそこそマイルを貯めてるクレジットカードなんか、どう…