2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー婚に思う

結婚式好きのわたしにはたまらんネタをYahooで見つけました。 シンデレラ城で初の結婚式 “夢の国”で永遠の愛を誓う オリコン 9月28日(金)14時50分配信 1983年の開園以来初となる東京ディズニーランド(TDL)のシンデレラ城での結婚式が28日、執り行われた。…

まぼろしの女子校ライフ

私ごときがこの言葉を使うのは身に余るし、NYとか香港とかロンドンとかタイとかいったいわゆる駐在地の花形として知られる都市の事情はまた違うのかもしれないけれど、少なくともこの南米某国における“日本人の、海外駐在員の妻”という限られたコミュニティ…

まさかな人生

えーっとですね、もう10日ほど前の話になるのですが、生まれて初めてぎっくり腰というものをやらかしました。いやあ、ビックリした。起きた瞬間だもん。自分に何が起きたのかわからなかった。 思えば油断していたような気がします。もともと腰痛持ち・坐骨神…

まぼろしの味・日本縦断

すごく好きだったスープがあります。 かれこれ5年近く前、独身時代(=会社員時代)、毎朝寝ぼけまなこで飲んでいたそれは、「JAふらの」の野菜スープ。薄い野菜コンソメだしにタマネギとニンジン、キャベツが入った薄いミネストローネという趣のスープで、…

3年目の浮気の先に

結婚式に(2次会すらも)お呼ばれしない年なんて何年ぶりでしょう。今年は穏便です。穏便ですがつまらない。何しろ私は「結婚式」という尋常ならざる華やかな空間が大好きです。そのために美容院やフェイシャルエステの予約をしたりムダ毛を剃ったり洋服や下…