2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うちあげよう

やーここ数週間の悩みの種だったガイジンさん来訪事件、今日でようやくフィナーレでした。社員施設でのフュージョン中華(ヌーベルシノワって程じゃない)コースで、内外併せて総勢19名で巨大な楕円形の卓を囲む。最近、ちょい激務だった&鬱気味なコンディ…

遠き山に陽は昇りて

残業ってやりだすと癖になる。実は金曜・月曜と久々に21時まで仕事したり、今日は今日で朝8時からのガイジンさん襲来に備えて7時15分出社とかしてたんだけどフツーに夜も19時過ぎまでボーッと仕事できちゃう感じ。しかし朝来るの早すぎだよガイジンさん。7時…

月曜Revolution

愛知県郊外の自動車工場オーエルmoeringal20代終盤独身会社がある日の起床時間は毎朝5時半。というのが今の自分のステータスです。うわーこうやって書くとなんか女工哀史のようだね(笑)「いやアナタはもっと華やかな場所に出て行くべきだと思う」と何人か…

ムカシノコイトCDレビュー

今はもう会えない人がいる。 姿よしセックスよし、女には一も二もなく優しい。亡くなったお姉さんに対する極度のシスコンを内に秘めた、まるで川上弘美「ニシノユキヒコの恋と冒険」からそっくりそのまま抜け出てきて、しかもそれでいてもう少し女に誠実だっ…

ホリデーホリデー

・ クルマを物色しようと思って某ディーラーへ。他の車種が欲しかったのに、思いっきりうちの工場の生産車種を勧められる。実はその車、スペック対応表の細かいのとか下手するとコードまで読めるんだけど…にもかかわらず思わず素人面してメーカーオプション…

お笑いと独身男の不思議な関係

何となく最近ネタ欠乏気味なので(だって仕事とお稽古とお食事会ネタだけじゃ飽きちゃうもんねえ)、この1年で周辺をウロウロしていた高学歴(たぶん)30代独身男性を見ていてふと思った事を一席。ちなみに一部事実を類似内容に変更してお伝えするので、彼ら…

ゴーゴーインディア

最近、事件があるようなないような微妙な感じです。金曜に勢いあまって「時間と交通費返してほしい…」と歯医者に言った結果、月曜に「それ以上言うならうちは弁護士を立てるぞ」という旨のFAXが院長名義で送られて来たり(だから次の金曜にそこで抜いてくれ…

恋人のいない右側

名古屋パルコ7Fタワーレコードは、何度訪れても胸が痛くなる場所だ。恐らく今までの人生で一番好きになった人と別れて以来そうなってしまった。 そこは、彼がこよなく愛し、そして会うたびに一緒に立ち寄っていた場所だったから。 とは言えそこは私自身にと…

じっこけんおー

キレる人、というのが嫌いなので、自分でもできるだけキレないように心がけています。ものすごく理不尽で嫌なことがあっても、とりあえず落ち着いて。それぞれの立場を考えて。そうすれば色々見えてくるから、とりあえず勝手に納得できてくることも多いし。 …

お稽古生活限界説

プリザーブドフラワーの日。私ここのスクールのセンスがすごく好きなんだけど、流石に毎回作業が遅くて手伝ってもらってばっかりっていう事実がなんか申し訳なくなってきたよ(笑)「アレンジ(ワイヤー巻きとかが終わった花や資材を挿すことね)はまとまり…

エンジョイロンリー

都会のオーエルだった頃、私には密かな(?)愉しみがあった。 それはロンリー・ヌードル・ランチ。会議室で1コ下の女の子達とカップ麺や屋台のワンコイン弁当や時には懐石弁当などを食べつつ好き勝手なネタで盛り上がるお昼も、近隣の会社の友達と待ち合わせ…

連ドラオールディーズ

日記につけてるカウンタがなんか異常に回ってるのでびっくりする今日この頃ですが、『華麗なる一族』でググると引っかかっちゃうみたいですねこの日記。いやあすいません、タダの晩婚家系の話で。でも私ももちろん観ましたあのドラマ。クラシックでゴージャ…

トーキョーガール

東京出張も、上司を送り出した後は当然遊びに行ってしまうわけです。…というわけで遊んできました。泊めてもらったE子(ただし最近こいつとは、名古屋・現地集合旅行・東京…と安定した関係を続ける遠恋カップルのお手本のように1ヶ月1回ペースで会ってるよう…

バブリーShow

久々の東京出張。今回の目的は東京オートサロン2007のプレスデー参加だったんだけど、いやーオートサロンって派手。ブースのレイアウトと言いイベコンの衣装の露出度&配色と言い、普通の乗用車モーターショーの3倍は派手だわ。併設イベントもavex前面スポン…

愛と資本主義。

こんばんは残業帰りに失礼します。年末に会社のおいさんと貯金額の話になったところ、「moeちゃんその年齢で家買ってないなら最低1,000万は貯金してないとやばいぞこの先の人生!!!」と言われ、自信喪失気味のmoeringalです。しかも普段使い用の普通預金の残…

或る水曜日

文字通りの飲み会友達にして会社関係者・S崎氏と、それぞれの後輩を連れてメシ会。場所はS氏サイドの交通の便を考えていりなか「VOLONT」に。いりなか駅に降り立ったのって久々に行ったような気がするなあ。来ないわけじゃないんだけど、たいてい車なんだよ…

ホワイトカラーエグゼンプションなんて

実現されてたまるか。あんなサービス残業しまくり生活に誰が戻るもんかい。っていうかボーダーを税込み年収400万に設定してるあたりも間違ってる。700ならまだわかるけどさー。 いきなり怒り出してすいません。関係ありませんが、実は今というか大晦日の朝か…

年始グルメ覚書

【Grill & Bar Briccone (ブリッコーネ)】 久屋大通・オレンジタウン付近に比較的新しく出来た創作イタリアンにmikuちゃんと。ランチは前菜盛り合わせ・パン・パスタ・デザート・ドリンクで1,500円。内容的に前菜とデザートがそこそこ手が込んでるので、お得…

最近劇場ではNY舞台の映画しか観てない気がするんですが

というわけで、ネタバレ含む感想です。「プラダを着た悪魔」、ついにと言うかやっとと言うか行って来ました。愛するNYが!!! 愛するパリが!!! そして愛する「Sex and the City」のスタイリストが存分に腕をふるったファッションが!!! と、もうそれだけでハナ…

眠れない

世間様は今日、いやもう昨日から仕事始めの方が多いようですが、ヤクザな愛知の製造業のわたくしは相変わらずほげほげとmixiの扱い方などを習得しつつロンバケを満喫しております。ああ、やっぱたのしい団体旅行(クラブツーリズム・エミレーツ航空ドバイ-チ…

戦場のハッピーニューイヤー

…いつからこんな事になってしまったんだ。去年まで何をしていたのか。いや去年も確かに同じようなことをしていた筈だ、だって去年も一昨年も家に帰ってきてTV点けたら順大の青いユニフォームの男(しかも同じ顔)が死にそうな顔で箱根の山を登ってたの、憶え…

年賀状の謎

私が毎年頂く年賀状はこの15年程度、かなり一定量に近い感じです。メールが普及してからはメールも多いし、東京へ出たり名古屋へ出戻ったりオタクを辞めたり追っかけになったりサークル活動を激しくしたり異動したり異動したり異動したり中途半端な時期に祖…

華麗なる一族?

バーゲンの後、覚王山にある母方の祖母宅に顔を出してきました。 親戚もそこそこ面子が揃っていたのですが、最近、この人達の間では、『何故だかmoeringalが結婚に対して異常に焦っている』 というのが話題と言うかもの笑いの種になっているので、 「結婚な…

あけましておめでとうございます

本年は例年にも増して穏やかな年明けとなりました。そもそも、初笑いが『ジャニーズカウントダウンライブ中継に出てきた堂本剛(kinki kids)の、筋肉のかけらもなくぷよぷよと太った二の腕。普通ジャニタレってもっと鍛えてるのに…』だったと判明した瞬間、…