2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマっていいよね

ああ、気づけば浜崎あゆみのコンサートに行きそびれた!今年は15周年でセットリストがいいと見込まれているのか、チケ難だったわー。なにあれ。 そして「あゆ チケ難」でググると浜崎じゃなくてそっちが出てきちゃった宝塚歌劇団『ベルサイユのばら・フェル…

いろいろあったのですが

とりあえず住民票(とは言いませんが)のある南米某国に戻ってきました。しかしちょっと、後半は実家の方で色々とあって、本当によかったのかなあこれで、と思っています。まあオットは喜んでいるし、両親にも「戻って行ってくれた方がありがたい」とか言わ…

沖縄で、海外旅行を考える

初の沖縄に行ってきました!日本に住みながらペルーまで行ったくせに、実は北海道も四国も、そしてつい一週間前までは沖縄も未踏の地だった自分。まあ、人生こんなモノよね。 いやあ素晴らしかったです、沖縄。海はキレイだし海沿いのかなりゴージャスなホテ…

もうフィギュアスケートなんてどうでもいいものなのだけれど

この場面での浅田真央の引退表明は意外だったな。「なんで安藤美姫の件をマスコミは何も言及しないんだ」とブツブツ言っている父はまあ、どうでもいいのですが、ヤフコメとか眺めてたら「もう競技は興味ない」「これからはアイスショーが楽しみ」とかいうコ…

アイデンティティの喪失、みたいな

「ブログを見ていると、moeringalさんは鬱病気味なのではないか」とiwakoさんに言われてしまいました。そうか?うん、そうかもしれない。 何でって、旅への意欲がわかないのです。オットが「日本以外のどこへも行きたくない」とかたくなに言い張るのに対して…

ボーイズラブの市民権

すみません日本にいます。遊びに帰ったの、と言いつつ、いざ帰ると色々あって(まあ遊ぶことは遊んでいるのですが)バタバタしております。すみません。 しかし日本ってイイですね!何がイイって民放が見れる(笑)適当にバカバカしそうなTV観ていたら「ゴー…

イヤミスの効用

いやあ最高、「夜行観覧車」。しかし私、奥様たちのあれこれよりも娘の彩花(中学生)にドキドキしてしまうなあ。あと、あの彩花の友達の3人組。ああー、あの狭い世界と価値観の間でウロウロする感じ、たまらないなあ。本当なら、お得意のスマホであの3人組…

もう、戻れない

ついに、ついに観ました噂の「夜行観覧車」を!でも、第4話からしか録画データなかったんだけど! えーっと、4話と5話しか見てないんだけど、見れば見るほど別に自分がいま置かれている環境とは関係ないぞ。むしろ前住んでた横浜の方が、子どもでもいたらそ…