2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリオネア・ウェディングの相場

昨日の話。 料理教室から帰ったら藤原紀香・陣内孝則の披露宴生中継がクライマックスを迎えていた。なんと先日ゼクシィを見ていて非常に疑問だった『両親への手紙』である。内容は直球ど真ん中、うちの会社関係者女子が結婚式で読んだアレと何ら変わらない感…

祈り

知らない間に「何となく最近疎遠になっていたけど、ある一時期すごく密接で、だから今でも何となく心の中でファミリアだった」人が死んでしまうなあ、と思う。しかも癌とかで、しかも40才以下とかで。ZARDの坂井泉水が慶應病院の階段から落ちて脳挫傷で死亡…

ハーフホリデー

諸般の事情で今日は午後から有給を取りました。会社関係ではなくて、やらなきゃいけない事があったからなんですけど。しかし、14時すぎに帰宅するなり爆睡して目が覚めたら16:45。晩ごはんを18時からガツガツ食べて、風呂を洗う私。19:00入浴。一応その後用…

ゼクシィはじめました

それは去年12月末にこの日記で取り扱ったミスター恋愛から突如届いたメールだった。ミスター恋愛について簡単にもう一度説明すると、三十ウン才離婚歴ナシ、つい先日ハタチそこそこの女子と職場恋愛の末結婚したばかりである。「外人のこども」系の妙に若い…

花と恋とハゲ

先週「開店の花」(写真アップしましたので関心ある方はもう一回見てみてください。いやホント、実物は巨大なんだってば)を作ったあのフラワースクールに、またしても行ってしまいました。今週は可愛くて大満足。安かったし。バラにワイヤー&紙テープを巻く…

激戦区を行く

ああよかった、今日は晴れだわ。…という事で午前中は部屋でアイドリング(だらだら寝てるって事です)、午後からは近所ドライブへ。長久手でお茶して池下でイタリアンを食べる。しかし長久手のカフェ激戦区っぷりと池下のイタリアン激戦区っぷりはすごいなあ…

なんとなく、グローバル

何なんだこの雨は。ジーンズで来てて良かったけどそれでも裾が濡れて気持ち悪いよー。このまま梅雨に突入したら嫌になっちゃうよ、私。 今日は、長らくペンディングにしていた会社関係者と飲みに行きました。スイス&ベルギー出張帰りって事でチョコレートの…

終着駅へ

そう言えばあの人は何をしているんだろう、と思った。 電車の中だ。 その電車の始発駅は彼の生まれ育った街、終着駅は恐らくまだ彼が働いているであろう街だった。 …このまま乗って行っちゃおうかなあ。 今の座席に座ったまま、さんざん快速や急行に抜かされ…

彼女と私の『SEASONS』

今年も浜崎あゆみのコンサートに行ってきた。2000年(初のアリーナツアー)以来、余程のことがない限りツアー一回あたり一公演は足を運ぶように心がけ早7年。好況のせいでヤフオクのチケ代は高騰してるし、アリーナでテンションを維持する体力もなくなってきた…

【時事ネタ】就活ノスタルジー

もう別れてしまったので時効だと思うんだけど、公共系の、リクルーター枠で大半の内定が決まっちゃう大手企業に勤務してる男とつき合い出した頃の話。 「自分がリクルーターやってて、うちの会社に滑った後も相談に乗ってた女の子から食事に誘われている。よ…

週末サマリー〜開店の花〜

ダラダラして飲み食いして(新しいお店だけで2軒)お花のお稽古行って町をさまよって、みたいなそんな週末でした。連れがいたりおひとりさまだったり、それも適当な感じ。しかし花! アートフラワーの単発講座なんて初めてだったから物珍しさに行ってみたけ…

サマリー

今週一週間は多忙でした。以下、今週の出来事。 【月曜日】ようやく婦人科検診&ついでにやった普通の血液検査の結果を聞きに行きました。結果はシロ、完膚なきまでにシロ。ただしホルモンバランスにゆらぎが見られるので、ストレスを貯めないゆったりした生…

華麗なるスパイダー

会社の先輩がたに誘われるがままに、アルファロメオのファンイベントに行ってきました。開催地は蓼科界隈の広場みたいなとこ。うーーーーん、壮観。だって見渡す限り300台以上、アルファロメオしかいないんだもん。すっごいクラシックカーとか、あと世間一般…

趣味と実益と感謝

男のマザコンを許すか許さないか、というのは割と年頃の女性にとって重大な問題ではないでしょうか。私などは、「T海(※名古屋では有名な進学校。男子校)の男はマザコンだでいかん。興味ない。男なら共学かN学院だ」と中3にして言い放っていた事が先日整理し…

軽くヤバイ?

やばいなあ。仕事も気温の上下の激しさに頭まわんないくせに連休明け早々会議ラッシュでテンパり気味だけど、それ以上にやばいのが人生に対するスタンスだ、私の。 結婚するとかしないとか言う話は、この際、まあ、いい。何だか旧くからの友達から立て続けに…

ここはアンコールワット(暑季)

春先にオンワード大バーゲンで買ったicbのピンストライプのパンツスーツを颯爽と着こなし(!)朝っぱらから販売店へ打合せに行く。いやー冷房効いてて嬉しいー。 そして帰社後は一気に地獄へ。げええ、室内気温35度でやんの。ここが暑気のアンコールワットなら…

ここはシンガポール

って言うか何でいきなりこんな暑いんでしょう。最高気温29度って!モロッコですらこんな風ではなかった。おまけにウチのおんぼろ工場は非常に世知辛く、冷房は6月からしか入らないように中央管理されているのです。くっそー勘弁してくれえ。「事務所はともか…

トーキョー生々流転

ロンバケのラスト2日は東京に行ってきました。結局有給入れた12連休中の殆どを名古屋から離れて過ごしてしまった私。ハイ、ここで「家で休みながら料理教室の成果を家族に披露する」とかやらない辺り、つくづく家庭的じゃないですね。いいけど別に。 今回の…

それは夢の終わりよ

時差ボケでだらだらしていたら、今日から連休に入った父が興奮冷めやらぬ表情で帰ってきた。スポーツ新聞とパチンコをこよなく愛する下品極まりない父であるが、この表情は(普段は必ず落ち込んだ表情で帰ってくる)どうやら久々の大当たりに恵まれたらしい…

お久しぶりです

タダでさえ短期決戦を余儀なくされた仕事があった中、無理矢理有給を奪い取ってモロッコ旅行に行ってきましたmoeringalです。ひさびさに日記のアップです。…いや、あるんですけどねー、実は仕事煮詰まりながら書いた文章なんかも、わりとあれこれと。旅行記…