2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Welcome back home!

12時間のフライト+間もなく開幕を控えるオリンピックよりも女王様の式典&他国開催のサッカーEURO2012で連日盛り上がっている英国旅行6日間+12時間のフライトを経て、ようやくオットの待つ南半球某国に戻ってきました。当初予定通り母も連れて! しかし、…

ふっかけてみた

かれこれ10日ほど前になってしまったのオットの実家訪問、最後に行きがかり上一緒に外で夕食を取る展開になったとき、さりげなく、ふっかけるつもりで口に出してみました。「やー、生活もようやく落ち着きましたし、そろそろ、もし授かるものならそれもいい…

どこでもホーム、どこでもアウェイ

昔の日記でも同じようなタイトルで書いたことがあって、その時はあくまでも会社員として所属部署が変わることに対する話を書いてるんですが、今回はもうちょっと、一般論。 今回私一人の帰国だったので、大阪のオットの実家にもいちおう顔を出してきました。…

既婚者という名の美容液

付録のアンテプリマライセンスのミニトートバッグが欲しくてネット買いしておいた『25ans』4月号を今頃読んでるわけですが、いやあ面白いっすね、ヴァンサンカン。「ママ友」とか「女医」とかいうキーワードからわかる通り決して25才のお嬢さんを対象にして…

慣れとは恐ろしいもので

早いもので、今回の日本滞在も残すところ10日となりました。オットがいないので早起きせず、先生がいないのでダンスもせず(スポーツジムは、東京行ったり大阪行ったり生理になったり…となかなか通えるコンディションじゃなかったので断念)、ひたすら家電量…