2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパもGWです 〜ドイツ・イタリア旅行記(3)

前日に引き続きバスツアー。ミュンヘン中央駅付近のバス停から出る割安のグレイライン英語ツアーで、いかにも学生然とした兄ちゃんガイドが「やあやあカリフォルニア・アナハイムにようこそ!ドイツにはこんなチャチな城よりもっと素晴らしいところがたくさ…

童話の街は春も雪 〜ドイツ・イタリア旅行記(2)

今日から2日間はバスツアーに参加してロマンチック街道。今日のバスは日系エージェントの日本語ガイド「ビスターナ・ヨーロッパ号」でフランクフルト発、ハイデルベルグ・ローテンブルグ・ディンケルスビュールを回ってミュンヘンまで行く。同じホテルからJA…

金融街の朝 〜ドイツ・イタリア旅行記(1)

朝6時、フランクフルト着。いわゆるベタなヨーロッパって実は本当に久しぶり。えーっと、一昨年のGWにウィーンとザルツブルグに2日くらいいたくらいかな。当時のチェコやハンガリーはEU加盟直後(ホントに3日目とか、そんな感じ)だったから通貨も違ったし国…

フラッシュダンス

スチュワーデス物語のせいでしょうか、飛行機をみるとこの曲が頭の中で流れます。 古いなー。そうここはセントレア。無事仕事も片付き午後から有給で早々と着いてしまいました。ン十時間後(ケチって香港経由だから)、私はドイツの空の下ですヤッホー!面子…

Go★Go★Cafe

久々に夜お茶というやつに行った。最近がっつり食うか飲むかしかしてなかったからなあ。最近の名古屋のカフェ事情はかなり華やかだと思う。色々できてるもんこの何年かで。 今日行った「Cafe the Best」はそんな中で、新ナゴヤ喫茶店文化のあけぼのか?と思…

円安ユーロ高

美容院に行って髪をスッキリさせてきました。私、普通にお金払っていくマッサージも好きなんだけど、美容院でシャンプーの後でしてくれるマッサージってすごく好きなのよね。気持ちよくて。 で、その後木曜から行く旅行の下見でヨーロッパブランドめぐりをし…

レンアイ学閥

研修で昔同じプロジェクトで仕事をしていた後輩S君とバッタリ会ったのでランチに誘う。そのプロジェクトメンバーはある1ヶ月か2ヶ月の間に出向解除&異動でキレイさっぱり空中分解しちゃったので、残されたS君の苦労は想像に難くない。案の定「溜まってるなー…

夜のハイテンション

明日は訳あって9時に会社に行けばいいのです。ラッキーーーーーーーー! というわけで残業して家に帰る電車あたりから急にテンションが持ち直してきて、スポーツニュースと「ブスの瞳に恋してる」を見ながらパックなんぞしてる間に最高潮を迎えました。i-pod…

週末覚書

今週末は、なんかプチ鬱状態のままそれを忘れるくらいバタバタ過ごしてしまいました。 ① 何故だか突然遠出。しかも東海道ローカル線(新快速だけどさ)の旅 ② もと日本代表に教えてもらうストレッチトレーニング ③ キャメロン・ディアス主演「In Her Shoes」…

プチ鬱と浮上

「あのさー、お前いい加減、仕事する気ちょっとは見せろよ。入社何年目だ?悪いけどうちのチームの連中には、お前が出す指示には一切聞かなくていし信用するなって言ってんだよ、いじめじゃなくて。このままじゃ来年再来年昇格できんぞ。この会社で生きて行…

ニューエイジ働きマン

「雨でプチ鬱だ〜!」と嘆く、派遣だけど正社員以上の働きをしてると評判の頑張り屋・ハルちゃんと飲みに行きました。今の部署に来て一年経つけど会社の女の子とプライベートでご飯に行くの初めて。しかもハルちゃん6月末で契約満了だし。 もともとイイ感じ…

カルマジメ

「おじ族」と勝手に呼んでいるタイプの友人が何人かいます。一週間前のはるやま(仮名)氏をはじめとする、前私がいた部署の関係者を中心としたおっさん、いやお兄様です。バブル入社・既婚が共通点。「元はちょっとイイ関係を目指してたんだけど、なんかか…

新年度の抱負

久々にヨガ太極拳ダンスに行きました。その前に少し準備運動もしてから臨んだんだけど、体がまた堅くなっていて参った。 最後のリラクゼーションタイム(体の力を抜く時間)は、今日はお昼寝をしてから行っただけに、脳に意識が集まって行きました。ただし内…

Let’s walk on BROADWAY

今日から封切の「プロデューサーズ」を観てきました。プロデューサーズは約1年半前、E子とNYに行ったときに見損なった人気ミュージカルの映画化なんだけど、シネコン全盛の名古屋では街中だと単館系映画館でしかやってないの。しかもガラガラだし、ちょっと…

体育会で行こう

今日はその名もマッチョ飲み会でした。マッチョの詳細内容は「単に鍛えてる人」ではなく、ほんまもんな模様(名古屋に本拠地を置くとあるスポーツのクラブチームのメンバーの男の子達で、中には日本代表選手!もいた)。うちの会社でもラグビー部の連中とかい…

復活

知らない間にプロバイダーのアクセスポイントが閉鎖されててびっくりです。今日会社のネットで色々と設定方法や新しい電話番号をプリントアウトして、サポートセンターにも電話してようやく復活しました。 やー、毎日日記書いてると習慣になってしまって。会…

正しいプチ不倫

E子の友達で最近そういう子が複数いるらしいのですが、妻子持ちと付き合っちゃう子って多いんだなー。確かに妻子持ち、イイんですよ。何と言ってもいい店で何の罪悪感もなくご馳走してもらえるし、そこらの社会人1年目や2年目の小僧に比べれば女の扱い方も上…

続・東京クルージング

よくファッション誌でそういうコピーを見かけますが、今回は制約がなかったせいで本当に良く動き回りました。昨日はメンズもご一緒でしたが、今日はE子と二人で。 渋谷までバスで出た後、昨日の焼肉・名門で出た明治のチョコアイスバーで汚したニットの代え…

桜色舞うころ東京へ行こう

実は遠出って久しぶりです。新幹線自体、11月にCの結婚式以来?私としてはこれってほんと、珍しいかも。そして100%「遊びだけ」で東京に行くのも久しぶり。去年の頭までは出張が年に何回か、で去年はマリちゃんとCの結婚式と自分の担当車種が出るモーターシ…