2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エレファントの歌が流れゼブラが夜空に飛ぶGW

わずか数週間前に、4−5月の冠婚葬祭に合わせた一時帰国が壮絶な宝塚トライアスロンのような状況になりそうでチケット代でお金が飛んでいく…と書いた私ですが、ここへ来てある情報を得る。 …5月にTMネットワークが名古屋でコンサートをする(フィルムコンサー…

あいにきてサウダージ

「東洋人街の安い和定食屋の2Fがカラオケボックスになっていて、わりと使いやすいらしい」 …という噂を聞きつけて、どこからか4人の駐在妻が集まった。AさんとBさんは同じマンション、AさんとCさんはゴルフ仲間、BさんとDさんは語学学校の同級生、CさんとDさ…

労働の需要と供給

うーーーーーーーーーーーん、世の中は私をまだ働かせようとするのか。 結婚しても何ひとつ家事をすることができずにひたすら外食代とタクシー代が家計を逼迫していたとき、私は試算の結果「何もこんなにカネの出入りが激しい暮らしをしなくても、月に8万円…

いやいや、まさか

友人にコウトノリが来たのだという。とりあえず、以前彼女が『VERY』を眺めて過剰反応していたキャッチフレーズ“ふたりめ不妊”というわけではなかったようでおめでとうございます。これから数か月、健やかに過ごせますように。 一方私はというと、子どもが欲…

アントワネットのいないベルばらなんて

何だこれーーーーーーーーーーーーーーーーー! 毎日定点観測している宝塚歌劇団HPでアップデートされていた、私が宝塚に興味を持って以来、初めて本気出してチケット取りに挑んだ(注:一般発売は4月。宝塚の人気チケットは基本先手必勝なのだとようやく学…

過ぎた月日におどろくばかり(年齢別女性ファッション誌雑感)

うっひょーーーーーーーーー。梨花が引く、ということ以上に、『Sweet』が創刊15年という事実に驚くばかりです。創刊当初から読んでたからなあ、でもその頃はまだ大学生とかで、まだサブカル少女ぶりたくて『CUTiE』も読んでたっけ。 ちょうど「大人可愛い」…

海外生活に向く人

世にいうところの駐在妻となってはや2年経つ自分であるが、ひさしぶりに強烈に不思議な人と出会った。彼女は、(会社補助の出ない)インターナショナルスクールに娘を入れたせいか非常にお金がない、らしい。新しく来た人で、運転手付のクルマの利用を許可さ…

おとめ、開封 〜(元)お嬢さまのチケット編

「もーーーーーーーーー何なのようこの席、ナメてるとしか思えないわ! 後ろから5番目の席なんて、屈辱よ、屈辱!」 母がものすごい勢いでスカイプしてきたと思ったら、私が阪急交通社で取ってあげた“宝塚歌劇団 雪組全国ツアー公演『ベルサイユのばら−オス…