2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オトメ日和

今日から名古屋の百貨店は一斉にバーゲン。…というわけで朝9時15分過ぎには栄に着いて、まず9時オープンの丸栄へ。PROFILEとルシェルブルーとclearと、あと上の階のギャルショップもざざっと見て、自分の経済観念を低めに設定(笑・どうも最近、セールの度に1…

さみしい一週間

今週一週間は風邪を引いたまま、会社と家の往復だけして過ぎてしまいました。まだ鼻声です。微熱は取れたけど、集中して仕事ができない具合は鬱病の人みたいだし、友人のメールにお返事する気力もイマイチなくらい調子が出ない!!! 家族で風邪を伝染しあって…

老いらくの手習い

終日、研修センターで英文ビジネスライティングの研修。「中級コース」って事で、「初級なんてチョロいぜ」とばかりに前の部署時代に一緒に仕事してた元駐在員やら帰国子女やらの人たちと大量に再会した。皆相変わらずで(2年下の子達は随分さばけたオトナに…

「ダリ展」発・食事時にはオススメしない都市伝説(時事ネタMix)

ある晴れた休日の午後、医者を生業としている友人ニイニイ(仮名)を誘って「ダリ展」を観に行った帰りに、本町通のCAFE FLOWでダラダラお茶をしていた(ダリ展会場である白川公園の名古屋市美術館からは比較的近い)ところ、妙にグロでホラーな話に終始して…

月9ぐらいでは夢を見たいんだ!

いきなり吼えてしまいました。すいません。ストレートに今日最終回だった山下智久&長澤まさみ主演のドラマ『プロポーズ大作戦』の事です。ちなみに内容はと言うと、「小学校〜大学までつかず離れずの幼なじみ&初恋の彼女が結婚してしまう!いざとなるとそれは…

ヒッキー経由整理収納アドバイザー?

何となく体調不良。熱も微妙に37度ちょいあるし、一日寝て過ごそうと決意する。 この一週間ちょっとの日記をまとめて上げるも(一部加筆修正)気分が浮かない。軽鬱ってやつ??? おかげで今度私が幹事で企画している集まりの場所の手配もする気力が起きない。…

ニアミスの3乗/夜遊びグルメ覚書

春先にイグレックアサイに行った同じグループ企業で北米担当してるサヤちゃんと久々に再会@花金。今回の新キャラ・N氏は、その経歴たるやなんかどっかで聞いた事あるようなのばっかりでびっくりした。その内訳は!!!① 出身校 : おおむかしの元彼(私より1個上…

なんとなく近況

妙に体力がありません。ドラクエで言えば字が真っ赤になってるくらい、やばいの。毎朝8:00から会社にいるくせに大体15:30までエンジンがかからない体たらく。今日なんか朝風邪薬飲んじゃったら逆にだるくて死にそうになったし。っていうか自分、もしや夜勤向…

永遠の(職場の)花

さてこの2週間、私はすごい疲労困憊していたんですが、実は毎日昼休みにとある事に対して激しい研鑽を積んでいたんですね。それは…チアリーディングダンス(の真似事)。 今を去ること2年以上前、事業部門の女性陣で即席チアリーダーを組んで当時流行ってた…

欲望を取り戻せ

いや、帰ってきました。あっという間です。乗換えとかないしもしや石垣とか(行った事ないけど)より近いんじゃないんだろうか、グアム。 今回の旅は衝撃的でした。出発直前にiwakoさんに勧められるがまま、なんと年齢の桁が増えて以来、初めてスクール水着…

JJごっこ! 〜グアム旅行記その2

JJごっこです。家に帰ってきてから並べてみました(笑) 円安ドル高だったからあんまし買ってないけど、とりあえず。今回はマリンスポーツ系のアクティビティを何もしなかったので、2日目は早くもショッピング三昧するしかなかったので…。 ヴィトンの新作、水…

あの鐘を鳴らすのは私 〜グアム旅行記その1

ここは本当に海外なんでしょうか。単に米軍基地が近くて異国情緒があるだけなんじゃないでしょうか。 …というのがグアムの第一印象。何しろ、名古屋から3時間半の直行便が毎日3便(コンチ2便・ノース1便。JALは既に撤退)という利便性に加え、歩いてる観光客…

すべてトランクにつめて

今年の誕生日(実際には誕生日直前の週末)は一人で過ごす事になりそうだなあ、と突然気付いて呆然とした。まあ、関係者諸氏の予定の一つもマトモに聞かずボーッと過ごしてしまった私がいけないんだけどさ。 そこで過去の誕生日を振り返ってみると、まあ外資…

女たちの都2007

職場仲間のPちゃんHさんと脱毛エステ→メシ。3人で揃って行って、なおかつアフターまで行ったのは何気にすごい久しぶり☆ うーんこの間に色々あったような気がします。まず何より、社内で口コミで広まった激安脇脱毛エステの店が半田から名古屋市内に移転した…

偏差値75の『すべり止め』

会社の後輩に、困った女子がいる。冷静にジャッジして多少険はあるがコケティッシュさのある美人だし、適当に賢くて適当に軽くて、まあモテない筈がないタイプだ。しかし彼女には彼氏がいない、それもこの2〜3年。というわけで、彼女に想いを寄せる男性は、…

「予想外」機種変インフレ

えへへ、フリーズとメール容量オーバーで死にそうになっていた(安否を心配していた知人もいたらしい、どうもすいません)携帯をついに変えましたよ。機種はキャメロン・ディアスがさんざんCMしてたSH812、いろんな色があるけど白です。カメラなしは在庫切れ…

追いかけて大阪弾丸ツアー

怒涛の来客ダブルブッキング攻撃を何とかこなし(嘘です。確かに来客は何とかなったけど今日中にやらなきゃいけなかった事務仕事ができてない。すいません)逃げるように、あたかも通院を匂わせる口ぶりで14時55分にフレックス退社。同期以上に仲のいいグル…

moeringalはしんでしまった!

ええっと、生●痛のせいで昨日のお昼くらいから今日のお昼くらいまでイマイチ記憶が飛んでしまったmoeringalです。昨日は17時までは会社に行ってたはずなんだけど何も憶えていないなあ。母によると、夕飯を食べるやいなや「死にそうに眠くてお腹が痛い」と自…

堤防決壊

昨日に引き続き今日もお買い物に行きました。久々に久屋大通から矢場町まで踏破したよ! ああ、サンダルなんて履いてくるんじゃなかった。でも、季節が変わってくると、やっぱ去年の服のままじゃあかんなあと思ってしまうのよね。っていうかもう4年も5年も着…

開け! ビューティー

コロシアム!!! と言うほどではありませんが、今日は美を追求した一日でした。とりあえず朝10時から、昨日行きそびれたエステへ。寄る年波に負け、実は去年の年末から、季節の変わり目で肌の調子が悪くなると行ってたりするのよねー。ああ、やだわ。でも肌の…

本能中心人生

「暇で仕方ない、助けてくれ!」と突如連絡してきた知人に付き合って(私はこのテの誘いが意外と好きである。いつもソレな人は困っちゃうけど…)、ご飯食べてサッカーを見に行く。いやあ私の愛するイナが日本代表に復活っすよ(ベンチにいただけだけど)。相…