2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞社24時、そして美肌対策

昨日の話です。新聞を取りに行ったら、こんな折込が入っていました。 [:W200]どれだけ優勝する気満々なのでしょう。…しかし、その期待にサッカー日本代表は答えてくれました!!! いやー、すごすぎる。っていうか最後までヒヤヒヤだった。でも、嬉しかった。そ…

憧れの「日本のハワイ」航路 〜南紀白浜旅行記 (1)

土日に有給をくっつけて南紀白浜に行ってきました。何しろ、うちのオットは腰が重い。「ニューカレドニアに行きたいから年休を2.5日取れ」と何度言っても軽く流されてしまう今日この頃。おかしいなあ、あのグループ企業はどこでも労働組合が「3日間連続年休…

アジアカップ日韓戦雑感

私もいろいろスポーツを観てきているけど、これだけ地域や民族の背景が露になるスポーツってサッカーくらいなんじゃないだろうか。アジアカップの日韓戦のとき、PKで得点した韓国の選手(若い上に既にセルティックに行っていて、ルックスも韓国代表屈指のか…

問題のある私達

以下、便宜上多少の脚色を含みます。 久しぶりに、仕事で怖い人に当たってしまった。「私が代理店に、御社の商品を売らないよう働きかける事もできるんですよ」だって。それ、二社間締結済の取り決め上ダメだから。録音していなかったのが悔やまれる。嫌なのは…

家事三昧

「朝活」なんてムリ、却って能率落とすよと言いつつ、朝5時半に目が覚めたのをいいことに、出社前にため込んだ洗濯をして掃除機をかける。ドラム式洗濯機が欲しい今日この頃。っていうか、長年この時間に起きてたんだよなあ。そして、毎年「もう来年の冬は越…

男の嫉妬とアジアカップ

サッカーアジアカップ。それは清水商時代から川口能活を応援し続けている母にとっては「ヨシカツの大会」、そして多くの30代女子にとっては「ツネ様の大会」だと思うのだ、未だに【注1】。2007年? 知らないわ、覚えてないわ、そんなの。観てたけど。ああ、あ…

再挑戦2011

気付いたら結婚時から10キロ体重を増やして本当にブタ体型になってしまったオット、そこまでじゃないけど何となく最近スカートがきつい私。ウォーキングは試みるも続かない単発状況が早1年、財政不安でジムへ行く気も起きず。…というわけで、昨日は横浜市の…

恋愛関係における話題、夫婦生活における話題

今日、ふとしたところから、男女のレンアイに関して、「話題は合うものではない、合わせるものだ」という名言を吐いた我がオット。やるなお主。っていうか実際海外旅行が嫌いなくせに、付き合う前は盛んに留学ネタを私に喧伝していたっけ。でもそうだよなー…

年初の風物詩から恋愛力の衰えを知る

バーゲンの合間にテレビを見るお正月、私は昔からスポーツ観戦中心と決めてます。しかしいやあ、今年はときめいた。残念ながら今日から仕事始めなんであんまり見れないんですが。 1.高校サッカー …注目の選手がなぜか皆ルックスまで可愛くて気が気じゃない…

さらにラッシュ

さらにまさかの四連続おめでたい話、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!いや、彼女に関しては、特にプロポーズを切望していたのをよく知ってたので、ご報告のメールを頂いた私まで感無量なんですが。っていうかマジですごすぎる、この年末年始。私もハッピーな気分になっ…

あけまして寿ブーム

2年ぶりの元日日記ですー。昨年と同じく、各々の実家で正月を迎えております私およびオットですが、とりあえず無事に結婚1周年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。それにしてもいつにも増して大みそか〜お正月三が日を「テレビ・テレビ・バーゲ…