2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省文

↓ではこんなこといってますが、なんかあまりの仕事してなさに自分が嫌になってきた…。ちょっとは仕事しよう。定型系が落ち着いてるからこの1年ぶちあげるだけぶちあげて手をつけられなかった付加価値系の仕事を。6月は誕生日もあるし、ちっとは心を入れ替え…

ペンディング案件を片付けよう

ようやくGW一家3人ドイツ・イタリア旅行記Upしました! そしてその後に待ち受けるはプロジェクトRことロシア旅行計画…ううーん頑張るぞ。 ちなみに最近仕事してるのかって皆さんご心配でしょうが…してません、ええ。 まあわたくしも年頃ですから、たまにはプ…

ぎょぎょっ(ケータイ豆知識)

携帯の画面がフリーズしたんだけど!どびっくり。ディスプレイ点きっぱなしなの。押しても叩いてもびくともしないの。焦って電話しても、普通のサービスセンターはシステム切り替え時期とやらで営業してなくて…結局緊急用のサービスセンター(フリーダイヤル…

求むバブリーマン

大学OG仲間のリョーコちゃんと遊びに行って下らない話をする。毎度毎度の自虐ネタなので詳細は言いませんが、まあぶっちゃけ文字通り「負け犬の遠吠え」です。具体的には、「こんなんなら大学時代に遊んでた社会人捕まえとけばよかった」。あのね、私とリョ…

女王様のレインボーホール

あんまり公言してないんで最近の私の知人は知らない事実ですが、私はライブ・コンサート類に行くのが好きです。高校の頃からめぼしいのはスケジュールの許す限り行くし、誘われれば誰のどんな公演でも絶対行く。めぼしい公演がなければクラブでもバンドやっ…

カミングアウト

会社の近郊(名古屋市じゃない愛知県)で殺人事件がありました。まあ、それ自体はこんな世の中なだけにない話ではないのですが、その内容。 『マンションのベランダで首を吊っている男が発見された。捜査に入ったところ、マンションの中にも男の死体があった…

ひそかにデビュー

生まれて初めて足のネイルケアに行きました。っていうかですね、足のケアはよいですよ!角質とかまでやらなくても甘皮取るだけで!って皆やってるんだろーなあ、私だけだろーなあ今までやったことないの。だだってそんなとこまでやっても所詮変わらないって思…

ある平凡な一日

今日はまあ、平凡な一日でした。鬱に陥りがちなメンタルバランス以外は。PMSの治療とか受けたほうがいいかも、自分。 16時過ぎ、現場の生き字引みたいなおいさん(60才)が事務所の女の子達に玉ねぎを3個ずつ分けてくれました。おうちの畑で取れたんだって。…

ハローグッバイ

前部署の後輩(アシスタント?)Kちゃんと会う。1年ちょっと前まで一緒にお弁当を食べてたメンバーの近況。中には知ってる情報もあったけど、まあ内訳は去年結婚した子1名、4月から転職した子1名、6月に結婚する子1名、7月に結婚する子1名、お医者さんの彼氏…

体験! Web成分解析

どうもどうも、最近旅行づいてるmoeringalです。最近名古屋にいる時はネタのない穏やかな生活を送っているので、2ヶ月くらい前にやってみたネット成分解析でものせてみます。①このブログの分析 moeringalの49%は不思議で出来ています moeringalの33%は睡眠薬…

Tokyo Recent Past

昨日の「おされミーハーコース」とは打って変わって、今日は青山・骨董通り近辺を懐かしみ、原宿裏通り(ウラハラって今でも生きてる言葉なんだろうか)でお茶、明治通りを原宿〜渋谷間走破して、渋谷の変わらない様子にほっとしつつ帰る「青春なつかしコー…

東京には「R25」というフリーペーパーがありますが

チームUターンの一員・Rちゃんと品川で待ち合わせて2日目突入。今日明日はベタベタな「ナウなオトナの東京おのぼりさん遊び」を満喫する予定。…しっかし。 何よこれー。雨じゃん。おおあめ。かなしすぎ。幸い今日のランチ&宿泊地・六本木ヒルズは屋内だけど…

有楽町で逢いましょう

会社(最近暇)を定時で出て東京へ。E子との待ち合わせまで少々あるんで有楽町で時間をつぶす。…参りました。ツネヒゴロ「20代後半OLとして、銀座有楽町エリアにある程度のものは栄で十分事足りる」と言ってはばからないmoeringalさん撃沈。 すごいのよー。…

今日もテレビッコネタで

最近ものすごくよく会話をしてる人とNHKの話になりました。今年で30才になるその人は、「この年になるとNHKのすごさがよくわかる」と言っていましたが、確かに昨日まで四夜連続でやっていた英BBC共同制作の「プラネットアース」はよくできたネイチャー系ドキ…

血統書ネコお見合いパーティ

いやー可愛かったですね、今日のトリビアの種。「ねるとん」そのものの実況と演出に大笑い。って両方フジだからいいんだろーけど。 ロシアンブルーとかアメショーとかチンチラシルバーとかアビシニアンとか、有名ネコのオスメス各10匹ずつにフリータイムと告…

帰ってきました

無事帰国いたしました。雪に降られたり半袖じゃないと暑すぎたり、変な旅行でした。このメンバー(父と母と私)で海外に行くことなんて今後あるんだろうか。父(ニコチン中毒)が終始マイペースで飛ばしまくり、母が怪我をした事さえ除けば良い旅行でした。v…

帰国〜Never Give Up 〜ドイツ・イタリア旅行記(7)

最後のフライトは台湾まで経由したのでホテル発から自宅着まで30ウン時間一本勝負。疲れた。最後は体調微妙に崩して機内食とか何も食べられなかったし。 ふらふらヨレヨレの頭で香港に着いたのが朝の6時半。どうしても買い足りなくて、この期に及んでまだ免…

アリベデルチ・エウローパ! 〜ドイツ・イタリア旅行記(6)

今回の旅で印象に残った人々。① アルメニアさん … ノイシュバンシュタインで一緒に記念撮影をしたいと言ってきたアルメニア人のお兄さん2名。グレーの垢抜けないスーツ素朴で可愛い感じでした。でも英語ペラペラだったし、きっと国ではエリートの社用族か官…

ローマの平日 〜ドイツ・イタリア旅行記(5)

ナポリの海辺をもう1回散歩して、中央駅へ。ミラノ行き「ESスター」でローマへ向かう。イタリアではユーロスターと呼ばれるこの電車、「冷静と情熱のあいだ」ファンなら聞き覚えがあるんじゃないかなあ。最後に順正があおいを追いかけて先回りするのに使うの…

なお事故機に日本人乗客はいませんでした〜ドイツ・イタリア旅行記(4

もうこんな寒いドイツは嫌だ、あったかいイタリアに行きたい…と冗談で言っていたけど、今日は移動日。ミュンヘンからナポリに移動する。「ハパグ・ロイド・エクスプレス」なる謎のキャリアで、航空運賃空港税出入国税燃油サーチャージ合わせて10,000円ポッキ…