本末転倒宴会

最近東京の方から名古屋に転勤で戻ってきたばかりの中学高校の同級生・たなともさんをお誘いして友人が開催する飲み会に参加してきました。男女のバランスが悪いあたり、合コンのようなそうでもないような変な飲み会で、とりあえず男の子達はひとり35才独身だという以外はU-27という若者揃い。ジム通いと健康サプリにはまっている若者をその場で「フィットネス君」って名づけてしまったりとか、久々に若い飲み会で面白かったです。気分転換って感じで。うちの会社の若者は、27ともなると大抵既婚者かつ住宅ローン持ちだからなー。既婚はともかく、やはり住宅購入はその人の精神の老化を促進すると思うのは私だけでしょうか。
しかしそれよりも、会うのは一年半ぶりかも!?というたなともさんとの会話が盛り上がってしまって困った。しゃべり足りない気がお互いしたのか、別れ際まで同じく中学高校の同級生のiwakoさん(それどころかiwakoさんとたなともさんは小学校も大学も一緒なのだ。考えたらこれってすごい)とかとまたご飯に行こうねーとなんて言い合ってました。ぜひ、近々実行したいな。


【ノミクイドコロ 春花秋燈】 昔ここって「畳々」って店じゃなかったっけ…でもまだ同じ建物の下半分は「畳々」なんだよなあ、おかしいなあ。和室のお座敷個室がいっぱいある、ちょっと『千と千尋』風の構造が難しい感じの大箱で、宴会にはうってつけでしょう。実際、宴会サラリーマンの雄叫びがあちこちから聞こえてきました。突き出しと鍋とかま飯が最初からセットされちゃってる感じはなんか旅館の宴会場みたいで久々だったなあ。ちなみにこの、席で炊くかま飯炊き込みご飯は美味しかった。
http://www.idx-net.com/  http://www.ganet.jp/syunkasyutou