2021-01-01から1年間の記事一覧

舞台のライブ配信本格デビューと、アナログな私

気づいたら5月も終わりです。おお、なんてまた更新に時間がかかってしまったんだ!この間、東京にはふたたび緊急事態宣言が発令され、2週間あまり劇場は閉鎖、のちに開き直って上演されるようになり、しかし前回の投稿ではあんなに喜び楽しみにしていた「エ…

ヅカヲタ寄り観劇ジャンキーは続く

疲れた、もういい、金も時間も使いすぎている、ちょっと休みたい…楽しいはず、生きるお楽しみであるはずの趣味でそんなこと考えちゃうの、なんか病んでますよね。実際私はお付き合いで観に行っている上客衆が劇場のトイレで文句ばっかり言っている様子に「嫌…

晴れのち雨

いい天気だねえ、と朝言っていたのを寝る前にようやく思い出しました。だって、夕方過ぎからそんなのウソみたいな豪雨になってしまったから。 昼寝するまでは良い天気だったので、朝は出かけてZARAでワンピースとダブルのジャケットを買った。2着で14000円弱…

新年度です

社会人として何度目かの新年度を迎えています。「世界を股にかけるキャリアウーマンにはあこがれるけど、管理職にはなりたくない」と思いながら過ごしていた某大手企業の若手社員時代ははるか昔、何の感慨もなく新しい年度を迎えている、管理職はもちろんキ…

帰ってきた宝塚版「ロミジュリ」について(おそらくは前段)

とにかく宝塚版の『ロミオとジュリエット』が好きでしょうがない、というブログを書いたのは早7年前。つまり実際に劇場で観たのはもう8年前、ということになる。 ついに再演が始まっています!そして、宝塚大劇場では無事に千秋楽も終わりました。 kageki.ha…

愛する我が家を離れて ~「屋根の上のヴァイオリン弾き」を故郷で親や旧友と観てきた~

「屋根の上のヴァイオリン弾き」という往年の名作ミュージカルがある。1905年ごろ、ロシア帝国末期のユダヤ人集落を舞台にした物語で、「サンライズ・サンセット」をはじめとした名曲を持ち、森繁久彌、西田敏行、今は市村正親が主人公テヴィエを演じている。…

お久しぶり、私!

2018年を最後に、なくなると知りつつ、移植措置をきちんとしてあげないとしばらくロックされると知りつつ放置していたはてなダイアリーがいくら何でも次のツールに移植してくださっているのではないだろうか…と見てみたら、見事はてなブログとして復活済。し…