2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクロクセール

舌の根も乾かぬうちに更新します。うっ、カッコ悪。朝から昼過ぎまで栄で用事を済ませて、家に帰って昼寝してたら実家帰りのE子から「もしよければ名古屋に寄ろうと思うんだけど〜」とTEL。おおー、実は何気に久しぶりだ〜、という事で名古屋駅へ。とは言え…

明日がいい日でありますように

色んな事を考えた一日だった。 やっぱり一つのことを諦めるのには凄いパワーが要るんだな、とか。どうしても欲しいもののためには何かを捨てなくちゃいけないんだな、とか。あと、人と人との縁って本当にタイミングなんだな、とも思った。あと人生は思い切り…

アフター5

本社で打合せ後、定時30分前にして久々に直帰。ちょうど時間が合ったんで、豊田から栄まで行く高速使用直行バスに乗り込んで栄へ。あたかも今でもその辺で働いてるような顔でセンパ(注:地下街)を歩く。…ものの30分、いつも使ってる化粧品買って本屋をちょ…

働いててよかったなあ

愛する中日はこのままだだすべりで負けてしまうのでしょうか。っていうか私が生きている間にドラゴンズは日本一になれるのだろうか。ハッキリ言って自信がないです。ウチの父も見放してたのかパチンコ行っちゃってるし。 今日は豊田と刈谷と豊明と三好の中間…

美容侍・基礎のキソ

実はわたくし、ここ数週間ある重要な事に悩んでおりました。仕事の悩みより恋の悩みより生●の遅れよりも重要だったソレとは! …口唇の荒れ。 非常に面積が広い(分厚いってことです)ながら「荒れ」にだけは無縁だったクチビルが、なんか上下とも一部分ずつ「…

Take Me Out To The Ballgame

・日本シリーズ第2戦に行ってきました。行く先々で、恥も外聞もなく「ドラキチ(中日ドラゴンズファン)」であることをアピっておくと、たまにはいい事もあるものです。席は内野1塁側S席というなかなかの席でした。 ・試合は(中日が)逆転負けしてしまった…

ちょっといい話

料理教室で習ってきたレシピを手に、台所に立つ。恥ずかしながら、一人暮らししてた頃はあんなものとかこんなものとかそういうものも見様見真似で作ったりもしたワタクシですが、実家に出戻ってからはなーんにもした事ありませんでした。…というわけで、鮭の…

OLはえらい

『OLはえらい』って本、ご存知ですか?カラー4コママンガの文庫本。作者は益田ミリ。私は通りすがりに買ってまんまとハマりました。お茶汲みなど今ではほぼ絶滅状態にありそうな古きよき慣習を描きながら、根底にあるものはあんまり変わってない。疲れる上司…

プリザ

フラワーアレンジメント第2弾。とはいえ、調子に乗って、初級者〜中級者向け単発レッスン、題して『カラーサンドで魅せるラグジュアリーアレンジ』に参加してしまったら、できないの何の!!!っていうかプリザ(っていうんだって。お手洗いで一緒になった可愛…

Ladies Night

最近空気が乾燥してきた&その割に紫外線が強いので、去年トルコへ行った時のシンガポール航空機内で激安販売されていたSK-Ⅱの美白美容液を塗ってみたら、効くのなんの。肌がワントーン明るくなったようよ。って、一緒の団体にいた割と年齢不詳で可愛い感じの…

愛知の車窓から・パート3 〜コスモポリタン西三河〜

真面目に日記を書こうとするとお昼は『丸源ラーメン』豊田下市場店で黒とんこつ食べて(煮卵甘すぎ)会議一本出て自分のオフィスに戻って、みたいな感じになってしまうので、帰り道に強烈に思ったことを書きます。久々のあのシリーズで。本日は私が毎日乗っ…

ナイトメア

最近、夢見が悪いです。特に今日は、朝も昼寝も悪くて、起きたらすっかり疲れ果てていました。うーん…電車での暇つぶし用になつかしの「かまいたちの夜」を携帯にインストールしたのがまずかったのか??? というわけで今日は格闘技エアロビことボディコンバッ…

おひとりさまホリデー&サタデーナイト

何なんだこのストレスは…と原因を考えてみると、最近ひとりの時間が持ててないなーという所に行き当たる。仕事遅かったりお稽古事を始めたりして、時間そのものがないんです、最近。でもそういう時間もちょっとは必要なわけで、昼過ぎから久々に前の職場近辺…

愛があればラヴイズオーケー!!!

ラヴなネタじゃなくてすいません。先日から、申し込んだはいいけどどうにも行く前から気乗りがしなかったお料理教室へ、ついに行ってきました。その名も『これから料理をはじめたい方に はじめての料理』。米の研ぎ方や包丁の握り方からサポートしてくれるド…

踊るサラリーマン

先週から来てたカナダ工場メンバーの出張最終日ディナーにお誘い頂いたので、終業後豊田市駅へ。ディナーって言っても居酒屋だけど。こういう軽い感じで海外出張者の皆さんとご飯食べに行くのは営業の頃以来です(こないだはいかにも会食&接待だったから。二…

可愛いだけじゃダメかしら

14時からかれこれ7時間、某工場に缶詰。打合せ、海外から出張してきてるローカルと打合せ、現地とのテレビ会議…みたいな。まあ現地時間朝の6時に召集かけられてる現地サイドもかわいそうだけど。っていうか私ならムリです。 …と書いてみると結構かっちょいい…

思へばあの日、父母とラヂヲの前で

うちは古い一軒家です。つまりBS標準装備なんて付いてやしません。表向きの理由は『テレビばっかり観るからダメッ』、裏を返せば単なるびんぼうのせいで、CSも引いていません。テレビは39型ワイドがあるにはあるけど96年物、もちろんアナログ放送しか受けら…

今日の占いカウントダウン!

うーん、下記↓の日記というか伊良湖行ったのは実は土曜日なんですね。日付変わってから書いてたら日曜の日記になってた。ちなみに日曜はジム行っただけで何もしてないです。しかし三連休、すばらしい。暗い気分にならなくて済む日曜の夜ばかりか、「ああ今週…

ブルーホリデーブルースカイブルーオーシャン

・みんなで海へドライブ。お天気もバッチリでストレス解消!!! …こうして書くとやっぱり身もフタもないよねー。浮かない気分&体調のまま三連休を迎えそうだったので、金曜の朝「とりあえず人数集めてどっか行こーぜ」と名古屋に友達のいなければ仕事も一段落…

女性ファッション誌の『1ヶ月コーディネート』風に行ってみよう

・カナダからの出張者を受け入れ。昨日残業して準備した英語の説明も好評でホッ☆ ・前の部署の先輩とご飯に。『成長したなあ』なんて言われちゃったりして…美味しいワイン、ご馳走様です!…どうもどうも、自分の女子力の減退ぶりに愕然としたので、ちょっと…

ひさびさ働きマン系

残業中。昨日全然寝てないのに。しかも英語漬け。 なんだか、何もかも、どうだってええわ、もう。 テイクイットイーズィ、いぇい★

コギャル・ポップ・カルチャーとメディア芸術

お役所(文部科学省文化庁)主催で「日本のメディア芸術100選」なるものが発表されたんだそうです。1950年代から現代までの、印象に残ったアートやアニメーション、漫画などをアンケートで選ぶというのがソレで、芸術関係有識者および一般からのネット投票計…

こまわり君の会

キャリーオーバー甚だしい私の日記ですが、今日も昨日の話です。明日からは平常化が見込まれますが…だって最近トピックだらけなんですう。一応コレ、自分的にはグルメブログというかお店の覚え書きの役割も果たしてるし、書かないわけには行くまい。 昨日は…

ロードショウ雑記

先日書き損なったんですが、久々に映画を観に行きました。 観てきたのはユースケ・サンタマリア主演「UDON」。小西真奈美とかトータス松本とか鈴木京香とか要潤とかもメインで出ていて、あと注意してみているとあんな人やこんな人も出てくるフジテレビ的ゴー…

Go for ストレスフリー

昨日食べ過ぎたせいか、それとも個人的な精神状態のせいか、胃もたれ、吐き気、冷や汗、不眠症…など夜中からとんでもない肉体&精神状態だったのですが、久しぶりにiwakoさんとランチをして復活しました(iwakoさん、いきなり呼び出してごめんなさい!)。同年…