2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりの日

7時45分、東京へ日帰り出張のついでにE子の家に泊まってきます、くらいのノリで家を出て東京へ。10時15分、ディベロッパーの本社へ向かい、契約部の人から鍵の受け渡しをしてもらっていよいよ新居に向かう。11時45分、横浜駅で昼食。12時半、結婚相手のご両…

あとはオーケイ?

16:00、コンテナに積みきれなかった(&昨日までに整理が間に合わなかった)荷物を宅急便で集荷してもらう。まだまだ累々と洋服や冬のブーツ、膨大な本があるんだけど…まあいいです。無視します。親は嫌がってるけど。

引越し単身パック〜これがホントの送別会FINAL

11:00、引越し単身パック到着。コンテナってものすごく色々積めるんですよ!!! 衣装ハンガーラックも、受付センターが言った標準量の5倍くらい洋服かけられたし。他にも布団ケースなんかも無料で運送屋さんが準備してくれていて、思ったより積めてよかった。…

タイミングの妙にしみじみ

後輩Sちゃんとメシ&飲み。仕事の愚痴、機転と諧謔に満ちたトークを楽しむ。うーん、Sちゃんはいい男だなあ。冷静に考えればロマンスの芽もあったような気はするけど…でもこういう関係って、ついうっかりどうにかなっちゃうとそれっきり連絡できなくなっちゃ…

非日常日常記録・2009年8月22日 (昼)

人妻マキちゃん(緑区在住)と美女M太郎さん(東郷在住)とランチ。ランチ後はマキちゃんのお宅にお邪魔して息子Kくん(2才10ヶ月)&Rちゃん(0才10ヶ月)と遊ぶ。ランチの間しっかり面倒を見てくれていたご主人T氏とも挨拶&おしゃべり。何を隠そうT氏はM太…

非日常日常記録・2009年8月22日(夜)

入社時の現場実習以来、2005年に工場に異動してからもお世話になっていた部署の「ガス抜き会」@名駅。もうこの会にも呼んでもらえないのかなあ。タイミングが合っていれば出たいんだけど。連休明けから生産開始だった担当プロジェクトが無事に立ち上がってい…

寿退社グッズ・パート3

昔の部署での先輩(一応)・Kくんが送別会を企画してくれた。集まったのは往年のカラオケ部を始めとする10名強!で、もうすぐ南米に赴任してしまうOさん(披露宴にも来てほしかったよー)、結婚して会社を辞めて出産・里帰り中だったUちゃんや育休中のSちゃん…

わたしのなつやすみ

時間が多少なりともできたせいで、母方の祖母の家に顔を出すことが増えました。要介護5の判定とともに退院して以来、母は週に2回ほど泊りこんでいる生活が続いているのですが、引っ越してしまう前に一度くらいはついていってみるか…と私も泊まりにいくことに…

寿退社グッズ・パート2

後輩女子が選んでくれたコーヒーメーカー&部署名義のお花。コーヒーメーカーはFranc francで購入との事。 いやー私フランフランなんて一人暮らしの女学生&オトメ要素のある男子の行きつけ(プラス若い家族連れはアウトレットで活用)ってイメージしか既にな…

サマライズ

何だかこの数ヶ月であまりにも色々な変化があったので、自己分析を含めサマリーを…。 ・結婚したらしいです。 …挙式もまだだし、まだ身体が実家にあるのでイマイチ実感はないのですが、戸籍上はミセスになった模様です。挙式は11月に予定しています。相手は…

名前が変わったらしいです

無事に入籍をしました。一人っ子ながら婿養子を取ることもなく、あろうことか一人っ子の男(大阪出身)と結婚し、さらには名古屋から遠く離れてしまう…という親不孝者の私は、生まれ育った名字ともさようならをすることになりました。 初婚なので当然婚姻届…

リーガル・ウェディング前夜

一応、ミスがなければ明日、入籍をしようと思います。早いって? ええ、マンションの登記の関係とか、あと私が●年半働いた会社に存在する結婚祝金制度の関係とか、そんな感じで…あ、そうだ。実は私、去年の明日、まあこいつ、タダの友達にはできないんだな…と…

ノー・モア・ブランド

そういえば、柄にもなく「寿退社」なんてものをするのでした。 ●年半勤務した会社も、明日が最終出社日になる。一応内定を取った、結婚相手との同居が可能な立地にある会社の入社予定日は9月1日だから、そこまでは退職休暇と言う形なんだけど…まあ、ほんの2…

実体験から救急医療を考えてみる

母が介護のために祖母宅に泊まっていた日曜の朝。詳しいことはまるっきり憶えていないのですが、気づいたら鍋に沸かした(コーヒーとカップスープ用)熱湯を思いっきり右手全体にこぼしていました。 ぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃー!!! 幸い場所はキッチン。冷蔵庫…