2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3 weeks after 〜親知らず抜歯・その後

取り急ぎ、けえかほうこく(『アルジャーノンに花束を』風に)。まず、抜糸は抜歯…ってなんかややこしいんですが、その1週間後に某大病院に再訪。あのドロドロしたものに関して聞いてみると、「あ、それは止血剤だよ。役目を終えて出てきたんだね」と穏やか…

情報操作とネットの口コミ 〜親知らず抜歯・随想〜

抜歯後50時間強経過した土曜の夜。赤茶けた色のぶよぶよしたゼリー状の物体が縫合してない上の歯の傷口からボロボロ大量に出てきました。何これ…。慌てて見た某「Yahoo! 知恵袋」によると、おそらくこれは治るために絶対必要な“血餅”なるもので、これが落ち…

と、いうわけで二本

親知らずを抜いてきました。先生の失笑をかいつつ(たぶん)診察室に入ってから出るまで20分。結局、なぜかY事日赤で抜いたのですが、ここは父方の祖父が4年前に息を引き取った場所で一応馴染みはあるのですが、いやあ、いざ自分が患者になったらすごい病院…

別れの前に

ついに明日はその日です。いやあ、今まで色んなことがありました。もっと早くに手を打っておけばよかったな、とか、いや、あの時もあの時も何だかんだと阻まれたじゃないか、とか、色々と複雑な心境です。 特に今年からはひどい偏頭痛にも悩まされていて、日…