2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさライブ

今の勤務先の人のお誘いで、久しぶりにライブなるものに行ってきました。かつて「東京でしかやってないコンサートに行きたい…」と思って大学受験を志した高校時代から思えば遠くに来てしまったものです。行ったのは「KYOKO」あたり以降キューバに造詣が深い…

ブライダル回顧録1/披露宴BGM

すいません、2週間もたってまだまだ身辺整理が住んでいないどころか次から次へと送っていただく皆さんに撮って頂いた写真でいちいち興奮し、まだまだ結婚式気分が抜け切らない今日この頃です(笑)。嬉しいなー。しかしバカだなー。出席していただいた方や、…

お礼とご報告、近況

お蔭様で11/7(土)、お天気にも恵まれた中、名古屋にて無事、私が卒業した高校に隣接する教会での結婚式と、私の両親も結婚式と披露宴を行った某ホテルでの披露宴を済ませることができました。出席していただいた方、当日お手伝いいただいた方には心より感…

短期決戦ウェディング 4 〜一応結婚前夜みたいな

9:00、行きつけ(というほどでもない。年5回)のエステへ。まだ消化できていない5回パックチケットの消化に加えて、炭酸浴と「モンテセラピー」なる顔の骨格矯正プログラムみたいなやつを追加してみる。本気で顔がスッキリして驚く。ちなみに新郎はその間、…

短期決戦ウェディング 3

AM、夫(笑)改め新郎到着。 13:00、新居付近でまだ行きつけの美容院(床屋ではないらしい)を見つけていない新郎、美容院嫌いで数年に1回しか美容院に行かない(普段は自分で切ったり白髪染めをしている)母を引き連れて久屋大通の美容院へ。ここは昨年、寿…

短期決戦ウェディング 2

10時、久しぶりに通っていたフラワースクールへ。今日は残る結婚式準備の中でも一番楽しみにしていたブライダルグッズ装花制作で、まずはウェルカムボードから。異常に多芸多彩なakoちゃんがカリグラフィーと額装をしてくれたボードを、アートフラワーでさら…

短期決戦ウェディング 1

前日23時、名古屋着。会社からは東京駅に直行。いいのかなー試用期間中に特休って。。。これでクビなんて言ったら洒落にならない。。13時、会場担当者と打ち合わせ。途中から照明音響課リーダーも参加してくれる。っていうか、ホテルに照明音響課なんてある…

人の結婚式は楽しいが、自分の結婚式は苦行そのものだ

…という名言を吐いたのは10月に結婚したばかりの、夫(笑)の同僚の男の子なんだそうです。あと、「あんなの、楽しいのは女の子だけ。男は辛いだけ」って言ってた元同僚もいたなあ。しかし、これだけ日程が迫ってて何もできていないと女だって苦行だよー。時…