2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボ耳本舗

何だかえらくバタバタしていて長らく日記を書いていませんでした。勤務時間は短いはずなんだけどなあ、おかしいなあ。文章って書かないとどんどん下手くそになっていくので不安なんですが、まあ、マイペースで行きます。この2週間と言えば新妻iwakoさんとの…

復活の夜・2連発

12月30日、我が家では事件が起きていました。それは、冷蔵庫の故障。ある日突然アイスクリームがどろどろになっていたんです。慌てて私の一人暮らし時代の冷蔵庫を稼動させるも、やはりサイズが小さい。家庭の事情からいつにも増して冷凍食品やお惣菜を凍ら…

愛しのウィンターナイト

この2年くらい携わっていたプロジェクトが終わって、今年の春頃からは水曜夕方になっていた定例会議もなくなったので、約1年ぶりに栄の料理教室へ通う事にしました。内容はこれまた1年以上ぶり、家庭料理です。今日のメニューはサバの竜田揚げに根菜類ののっ…

人生初の大失敗

今日から仕事始め…なんだけど、前年の最終週あたり、工場が止まるから(生産数が少なすぎるから)事務部門も休めだのそれ何だのという騒動の中、仕事全然片付いてないままロンバケに入ったせいでいきなり仕事が溢れる。やることがありすぎてパニックになる……

冬の風物

月曜日ですがうちの会社は今日まで休みなので、ようやく重い腰を上げて初詣に行ってきました。っていうか信じられん熱田神宮! 月曜になってるからちょっとは空くかと思ったら朝行ったら既に側に車で近寄れない大渋滞っぷりだし! …と思ったら、今日は熱田さん…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。早いものでこの日記も書き始めて丸3年が経過しました。私自身はあんまり大して変わっていないような気がしますが。「3歩進んで3歩下がる日々」(この日記のキャプション)とはよく言ったものです。今日はニューイヤー駅伝を…