2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の25才

akoちゃん&リョウコちゃんと、里帰り中のマリちゃん&その娘Aちゃんに会いに行きました。私は結構熱狂的なAちゃんのファンなのでばしばし写真をとりまくってしまった…他人のお家の赤ちゃんなので顔がはっきりわかるものの掲載は避けますが、ほんっとに可愛い…

原因不明闘病記

うーーーーーーーーーーーん。入社以来最高潮に体調を崩しています。具体的には、[11/24] 体中の関節が痛く熱っぽいため、午後は有給とって退社。帰宅後熱を測ったところ、37.8度もあってびびる。夕方から医者に行こうとしたら閉まっててビックリしたけど、…

結婚感謝の日

祝日が基本的に出勤日になっている会社に勤務しているとついつい忘れてしまいがちですが、今日は勤労感謝の日だったんですね。しかも日曜。そうか、明日は世の中は振替休日、三連休の中日なのか…。 そしてさらに今日は大安。と、いうわけで、結婚式がピーク…

財政難ネイル

90年代、唯一バカみたいに景気が良くてファーストクラスをたった二人だけのために貸しきったりしていた男が借金に苦しんだ末に下らない詐欺罪で逮捕され、2000年代唯一景気のいい企業としてもてはやされ「あの会社がダメなら日本は終わり」と言われた自動車…

旅とは言えないシンガポール(4) 〜旅って言えるシンガポール

さて、最後にいわゆるおのぼりさんポイント&ショッピングポイントのご紹介です。今回、E子のはからいもあって、今まで行こうと思っていなかったところにも行くことができました。 ++++++++++ 初めてこの地を踏んだ2002年の『お盆! J●B・シンガポー…

旅とは言えないシンガポール(3) 〜あらためて、結婚と愛を考える

「なんかねえ、すごい順調なの。ホント、順調。それまでの4年間は何だったんだろう? って感じ。まあ、結婚ってラクだよー、ホント。…比べる事がなくなるからね」実は結婚式以前から累計して、マトモに会話をするのは半年以上ぶりになるであろうと思われるE子…

旅とは言えないシンガポール(2) 〜最強マダムが教える最新アドレス

確かに私はシンガポールにほぼ毎年に近いペースで訪れている。でも、毎度毎度オーチャード通りの、しかも同じ場所にしか行っていない。例えばニー・アン・シティ(高島屋とブランドファッションモールがある)から伊勢丹スコッツ店が入っているウィズマ・ア…

旅とは言えないシンガポール(1) 〜真夏のメリークリスマス

祖母や母を見捨て、もちろん仕事は同僚に頼んで、シンガポール弾丸旅行に行ってまいりました。だって前々から決めてFIXチケットも取ってたんだもん。目的は、もちろん「かつては下手な男女よりも余程まじめな遠恋カップルのように会っていた友人・E子(新婚…

他人事じゃない〜今期のTVドラマ

急激に寒い日が続きますね。私自身も急に喉に圧迫感を感じ息が苦しくなったりして大変だったのですが(どうやら風邪の初期症状だったらしく、風邪薬のルル+家に残っていた抗生物質で何とか良くなったみたい)、それより何より入院している祖母の熱が高くなっ…

ネガティブは続くよ3年も

何やかやと浮かない気分でため息が止まらない今日この頃ですが(喜ばしいiwakoさんの結婚ですら、「ああ、私もおばあちゃんが元気なうちに何とか見切り発車ででも結婚すればよかった…」とすさまじい後悔の念に囚われたのです)、さらにショックな事実が発覚…

ロマンスの神様

今日はこの日記を書きはじめるきっかけにもなった中学高校時代の友人・iwakoさんの結婚式でした。日頃辛辣さが売りとなっているこの日記ですが(ほんまかいな)、今日ばかりは取り急ぎ、素直かつまじめに行きたいと思います。「親戚向け披露宴と友人向け披露…

ワタシゴノミ

皆様いかがお過ごしでしょうか。私といえば相変わらずバタバタ過ごしております。とりあえず毎週西へ東へとさまよっていて名古屋に居ついていない。お蔭でもう何度目か親知らずが腫れてものが食べ辛くなっているのですが、抜く間もありません。とは言え辛い…