2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイト大晦日

あと数時間で今年も終わりです。どうでもいいけど紅白、20時代に細川たかしのじょんがら節なんてやるなよなあ。なんか22時過ぎみたいな気分になっちゃうよ。 終わってみれば激動の一年だったな、と言っていいと思っています。名字が変わった、故郷を離れた、…

Brand-new Hometown

夫の実家がある大阪へ。仕事があるのにかこつけて、『ヨメ一年生』の今年からいきなり日帰りでしか帰りません。前職の会社を含め遠方に夫の実家がある新妻として、聞いたことがないよ!ああ。しかし「来てくれただけで嬉しいわ」と義理のおかん。本当にこれで…

11年ぶりのメリークリスマス

表参道で11年ぶりに開催されたというイルミネーションをようやく見てきました。何となくイヴまでで「クリスマス気分終わり感」が漂う日本のクリスマスだけど、一応本番は12月25日だからね、まあ遅すぎる事はないでしょう。人は、驚く程少なかったけど。。。…

「主人の影響」

結婚したからには、一度でいいから『VERY』主婦っぽくふるまってみたいなあ、というのが私の願望である。結婚相手のことを主人、って言ってみるとか。中でも育ちがよく社交範囲の広い「主人」の影響ですっかり何らかの趣味嗜好を持つ、とか。「主人の影響で…

discover Yokohama and himself

現在、お客様アテンド特別強化期間らしいです(笑)というわけで書きたいことがたくさんあるのに書く時間がない!!! この日記、もちろん夫には内緒だしね(一般公開してるから見られてる可能性もゼロじゃないけど…)。夫、もうちょっと自室に引きこもってくれ…

ブライダル回顧録2/各種ギフト関連

一生一度(だといいな)の結婚式、忘れた頃に備忘・回顧録です。今回は引出物およびギフト関連の話。私も新郎もマンウォッチングが好きという共通の悪趣味な趣味があるので、実は披露宴準備を始めてから恒常的に2人で各種花嫁ブログを見ては楽しみつつコスト…

麻布かりんと

夫の中学・高校時代の友達(もと大手商社マン、今は職業不詳)が家に遊びに来てくれました。そのときのお土産。「近所で行列ができててね〜」との事。そうなんだ…。かりんとう専門店なんだけど、50種類以上もあるんだって。確かにホワイトチョコのかりんとう…

●●さんの奥さん

自動車業界からやっとの思いで足を洗った私ですが、夫はもちろんそのまま新卒以来の会社に勤務しているため、各種の特殊カルチャーは相変わらず継続されています。あの企業グループがもてはやされていた頃、『強みは、今では滅多に見かけない業務外での人間…

通勤ラッシュ新語(毒)辞典

まったく、横浜→東京間の電車の混み方といったらどの路線も揉みくちゃになって死にそうで嫌になります。何で皆10時出社なんだよー。もっと早くから働け!!! 愛知にいた時は7時台の名古屋→刈谷間でやっぱり死にそうになっていたけど、何で私はこうラクな通勤に…