2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴率なんて

視聴率なんてなくていいじゃない別に、と思う沢尻エリカ主演ドラマ『ファースト・クラス』。私、好きだわーこういうの。『プラダを着た悪魔』の日本集団劇バージョンって感じで。いじめられ役と言いつつ最後はのし上がるんだろうから、エリカ様のこっそり気…

運のいい人悪い人

・うちの目の前のスーパーで22時ごろ、謎の捕り物があった。徒競走のスタート的な銃声→パトカー10台大集合→消防車も登場→30分で解散、というスピーディさに、「なんだなんだ、モデルガン強盗か何か?」と思っていたら、バッチリ人が亡くなっていたらしい。ip…

細胞レベルで“モテる”女

STAP細胞のオボカタさんって、表情がいちいち絶対「アタシって可愛い」って思っていそうだな、と思う。そしてそれに気づかない男達が群がりそうな、ものすごく完璧な「隙」のある容姿だとも思う。割烹着なのにカラーリングしてキッチリ髪の毛をまとめもしな…

やっぱり彼女が好き〜チケット貧乏3

浜崎あゆみのライフスタイルブックがようやくオットのオフィスに届いた。なんか、なんか、何これ…とりあえず私のニーズにだけはめっちゃ合ってる…!!! ミュウミュウの既成服着てた頃からのあゆ好きとしては納得、かつ待ってましたなブランドコレクション披露…

フリーダムの憂鬱

季節の変わり目のせいか風邪を引いている。ここ最近の早目サイクルからすれば、たぶんあと1日2日のうちに生理になる。あーーーーーーーー、体調悪い。 遊ぶ予定とかボランティアで顔を出しているちょっとしたライティング仕事とか淑女のカードゲームの自主練…

雑誌ごしの再会

オットの会社が設定してくれている“雑誌の定期購読の送料を負担してくれる”制度をありがたく使って読んでいる『25ans』4月号が、発売後1か月以上経ってようやく届いた。っていうか「今月はいやに順調に来たなー」とか思っていたら、先月号でやんの。付録のケ…