2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヘルタースケルター』DVDが届いた

「公開時期に日本に帰りたかった…!」と嘆いていたあのエリカ様映画『ヘルタースケルター』を、とうとう、とうとう観ました! オット、勝手に君のカードでamazonポチ買いしてしてしまって申し訳ない。でも安くなってたんだよね。 さてさて感想。岡崎京子の虚…

ガキの記憶、腐の記憶

ひょんな事からオットと往年のサンライズアニメ『鎧伝サムライトルーパー』の話になる。っていうかあのアニメ、普通に小学生男子にも人気だったのか…!当時の名古屋市某所の小学校では人気なかったし、私はてっきり、腐女子熱狂専科だとばっかり…! 少なくと…

映画『レ・ミゼラブル』を観てきた

オットがあまり映画に興味ないせいですっかり観なくなった映画ですが、年に1回くらいは観たいなと思っています。そんなわけで観てきた『レ・ミゼラブル』一般公開初日。キャスト豪華だし、ものすごく昔に日本版のミュージカルを観たきり(鹿賀丈史がジャン・…

おとめ、開封 〜聖地巡礼編(宝塚旅行記)〜

実は今年のこの日記最多登板なのではないかと思う宝塚歌劇シリーズ。ペットロス症候群を誤魔化すべく、「たまには家族でドライブでも」「この季節、一度行ってみたい神戸ルミナリエでも」「だったらついでに宝塚も」という謎の論展開により勢いで行ってきま…

永遠のジャック&ローズ

すみません、コリンチャンスのサポーターにまぎれて、日本にいます!しかしどうにも、寒くて体が動きません! そんなわけで日本に行くまでの話でも記録しておきます。何やかやで南半球への往復も7回目となる自分ですが、今回は初めて!!!太平洋ルート、米国経…

突然ですが

時差ボケも治ったかどうかな今日この頃(いやまあ自分は時差ボケってあんまりないんですが…飛行機で寝ないから)、いきなりですが30数時間後の飛行機でまたしても日本に帰ります! 突然の辞令でも夫婦仲のこじれでも親族の不幸でもないんですけど、でもやむ…