2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさOLデー〜私が愛した時間

暑さと松田の死と両親の介護生活にすっかりいろいろなペースを失っていましたが、今日は、かつて私が名古屋在住の非常に疲れたオーエル時代にやっていたことをいろいろとまとめてやってきました。740円の地下鉄一日乗車券でね! manacaも買ったけど、プーで交…

加圧と予防接種

加圧、第2弾。とりあえず、1か月はやってみようかなと。腰痛もちょっと良くなったし。今回初めて腕に巻いてみたんですが、個人的にはなんか、腕は合わなかったなあ。無理に圧を入れなくても、普通に筋トレだけ見てもらえば十分かも。…だってね。なんか予防接…

とりあえず無事でした

…って、名古屋は20日の「100万人避難指示」がピークで、しかも実際にその日の方が激しく雨が降っていた感じでした。なにしろ、大通りのマンホールからバンバン水が噴水状に吹き上げていた。21日は風は強かったし、折れた枝もたくさんあったし、実家の庭の木…

今のところ無事です

名古屋市民の半数近くに避難勧告が!!! ということで、全国的なニュースのトップに名古屋が出てくるという珍しい事態になっているので、とりあえず現況のご報告。うちは高台なので今のところは平気ですー。引きこもりニートでよかったとこれ程思える日は初め…

サポーターとマゾヒズム

はははー、ついに届いてしまった松本山雅のユニフォーム。番号はもちろん3番、ご丁寧に公式戦では使われない“MATSUDA”のネームまで入れたやつ。これはもう今シーズン中に1回は応援に行くしかないでしょう!!! …ところが、にほんブログ村とかを見る限り、松本…

ブックストアの憂鬱

本屋って好きなんです。子どものころは本当に本好きだったし。でも最近、圧倒的にamazonや楽天ブックスで買うことが多い。残業オーエルだった頃は、単純に時間がなかったのと、あと定時で上がって飲みに行ったついでに買おうものなら酔っぱらって忘れてしま…

告白、そして体験

…実は私、昨年の夏頃から約8カ月で、体重を9キロ増やしていました。ホントだってば。 いやー、気付いてたんですけどね。でも止められなかった。そして、我が身に起きている現象に気付いていながら、結婚式の時点から約1年半で12キロ体重を増やしていたオット…

キレイブログはじめました

またしても訪れた人生の転機を迎えるにあたって、新ブログを作りましたのでお知らせします。両親にも、義理の両親にも、あるいは元上司やお稽古事で知り合った人などにも安心してご覧いただけるキレイな一品、独身女子から「ケッ」と唾を吐かれる駐在コマダ…

大国・王国への道

いやあ終わりましたね、怒涛の地上波生放送サッカー週間(注:なでしこの五輪アジア最終予選で残っている中国戦は現時点では生はBSのみの予定)。この日本において、こんなに毎日サッカーの試合が地上波で生で観れることが今後あるのだろうか。でもどれも視…

【永久保存版】合コン・お世話になったネタランキング

突然ながら、初期のこの日記では意地になったようにセッティング並びに参加していた合コンにおいて、ああ、お世話になったなあ…というものベスト3を列挙する。「合コン」で検索してこの日記にたどり着いてしまう女子が未だにそれなりにいるようなので。2011…

最近のわたし

ニート生活をスタートさせて早3週間。何をしているかというと、4日に一度くらいは女子力を維持するべく外出しようと努めています。あとは主に、最近両親が何かと忙しいので家の留守番と猫の世話、あとはテレビでのサッカー観戦。実家は相変わらず地上波しか…

勝つ女 〜華和家の四姉妹

いやあ、「華和家の四姉妹」そのものは別にそこまでハマり要素はないドラマで、何となく見てるだけなんだけど面白い。何が面白いって、次女・観月ありさのはっちゃけぶりでも長女・吉瀬美智子の働く女子なら憧れないはずがない美しい編集者っぷりでも、もち…

あんたの夢をかなえたろか

タイトルは違う番組です。結婚以降あんましTV観ていなかったんだけど、久々に実家にいたらTVが相変わらず点けっぱなしになっていて、そして「とんねるずのみなさんのおかげでした」を観たら、「とんねるずのハンマーオークション」というコーナーができてい…

仕事の効能

どんなに悲しいことがあっても、どんなに面倒くさくても、仕事さえしていれば忘れられた。仕事のせいで随分胃の痛い思いもしたけれど、仕事のお蔭で救われたこともたくさんある…ということを、仕事を辞めて初めて知った。時にいろいろなことが面倒くさかった…