2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のあとさき

ついこのあいだ日本に本帰国した、本当にお世話になった駐在マダム・Sさんが、風の噂によるとこの暑い中スーツを着てシュウカツをしているという。40代後半という年齢とは言えそこそこ使えると言われる資格を持ち、この国に来る前はメディアにしばしば扱われ…

性癖ってなんだろう

岡山・倉敷の小学生女子誘拐事件、怖いですねー。何がって、8か月前に1000万円かけて防音室を作ったりしてる妙な用意周到さですよ。「4月に通学路で偶然見つけ、気に入った。好み通りに育て、結婚するつもりだった(朝日新聞デジタルより抜粋)」ですって! …

さよならワールドカップ

終わりました、4年に1度の夢の祭典・ワールドカップ。今や遠い日となった2002年、私は「ワールドカップを生観戦する」と浮かれているリア充達をものすごく羨ましがっていました。何しろカネがある、コネがある、そして一緒に観に行く大切な人がいる。日本代…

チケット貧乏2014・最終回

寒暖の差がひどくて体調悪い。しかし私の気持ちは充実しています。なぜなら、何カ月も前の1次抽選時からねらっていたワールドカップ準決勝のチケットがついに手に入ったからです。 コネもないのにどうやって取るのかと言ったら、これはもう「根気です」と言…

ブラジルの空に笑え!

イヤッホーーーーーイ、アルゼンチン×オランダ戦が実現したよ! よかったね、南米で3年間頑張ってきた甲斐があったねアルゼンチンファンのオット。なんでもアルゼンチンのベスト4進出自体、ものごころついてから初めてみたいな話じゃない?知ってたけど。 で…

蓋の中のプレミアムチケット

W杯もいよいよ佳境。2006年の7月上旬のこの日記を読んでいてもわりと一緒なんですが、私、サッカーのワールドカップって、日本が消えてからも時間が許す限りけっこう楽しくいろいろ観てるんですよね。日本が敗退して悔しくてしょうがないはずなのに「お楽し…