2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事近況

最近ちょいマーケティングくさい仕事をやらせてもらってる。あと海外プロジェクトのアシスタントみたいな仕事も。下手糞なジャパニーズイングリッシュの和訳・意訳をちびちびやったりひとりだけいる白人がいきなり英語で発言して雰囲気ぶち壊しになる会議出…

懐かしのWけんじ(仮名)

名古屋に転勤してきた商社マンけんじと感動の再会を果たす。 えー、っていうか6年ぶり?私が東京へ出張行った時にちらっと渋谷で会ったの含めても何年ぶりなんだ?すげーよ超久しぶりだよう。っていうかこんなこと言ってるくせに飲むのをのばしのばしにして…

珍しくも

この日は頭痛で死にそうでした。ホント吐きそうなくらい頭がガンガンして、本来頭痛持ちではない自分としては大変びびったことですよ。バファリン飲んで復活したけど。 あーもうこんな思いはしたくないわー。

「オレンジデイズ」をもう一度

出張帰りに名古屋へやってきたTV雑誌編集者アカネ&愛知県在住の彼女の男友達T君&便乗して名古屋へやってきたその友達軍団と飲む。 アカネは大学の学科(70人ひとクラス)・サークルと4年間共にした古い仲間で、会うのは2年ぶりだっけ?どうだったっけ?ご両…

22 -twenty two-

・朝3時50分起床。サッカーを点けるも危うく寝そうになるが、スタメンに玉田・巻・稲本と自分が推してる顔ぶれが出揃っていたのでスッキリ目覚めて観戦。玉ちゃんのゴールに一瞬夢を見る。 ・ハーフタイムでシャワー ・後半のメッタ撃ちの場面は諦めきって髪…

ライク・ア・ガール

ここ数日、職場の女達でハマッているものがあります。何かというと… http://www.calbee.co.jp/japanpc/index.php その名もサッカー日本代表チームチップス。いわゆる昔の「プロ野球カード」みたいなもんなのですが、会社の食堂横にある売店に置いてあったの…

リストラクチャリング

内海からそのまま会社(つっても今日は研修だ)に行って、さらにそのまま今のグループ(いわゆる「課」とか「チーム」ってやつです多分)の懇親会へ。でもこの懇親会、タダの懇親会ではないの。グループの解散会なの。…そう、明日から組織改変で、このメンバ…

続・愛知の車窓から(ピーターパン海へ行く篇)

内海にある会社の保養所で、前の部署の常務の退任送別会。可愛がってもらったわけじゃなし彼自身に関してはどうでもいいんだけど、古いメンバーも集まるということで参加。 内海までは会社から直で電車で向かう。遠出なら誰かの運転する車、単独行動はもっぱ…

ウルトラブルー

あああ、昨日のサッカーで再び胃痛復活の本日です。っていうかねー、精神衛生上よくないよこういう試合は!皆のアイドル・ツネ様は最初からメンタルやられ気味な顔をしてると思ったら案の定イエローカードで次ゲーム出場停止だし、ツートップの情けなさは言う…

ナゴヤ独身男子論

誕生日のこともクロアチア戦のことも今さらって感じなんで、全然関係ない話を。 まあ私ももう●年間愛知県の会社に勤務しているリーマンな関係上、知り合う独身男性も大抵愛知県に本社を置く会社に勤務しているリーマンなことが多いのですが、この1年間、非常…

ワールドカップ

いよいよ明日クロアチア戦ですねー。こないだのオーストラリア戦でかねてから不調だった胃腸に決定打を打たれてしまった自分としては、見たいよーな見たくないよーな複雑な気分です。 サッカーを見るの自体は結構好きなんで、日本時間で夜10時から始まる試合…

カフェインアディクト矯正病棟

実は今、意識的に、カフェインを断った生活を送っています。医者にもカイロプラクティック師にも勧められたのでいたしかたなく。 具体的には、とにかくできるだけカフェインを摂らない。コーヒーはもちろんコーラも緑茶も紅茶もウーロン茶も飲まない(紅茶の…

オボエガキ

名古屋へ出張に来た梅ちゃんと会う。いつもいつもふざけたよーな会話しかしない我々だけに、サシになるとシリアスな話が中心になります。うーん、結構な偶然で仕事で知り合って早何年ですか?えっもう3年半?結構な長い付き合いになるなあ。 共通の知人の噂話…

カラダ・メンテナンス

会社を休んで胃腸科とカイロプラクティックに行く。(実は寝坊が引き金だったので大きなことは言えませんが)最近背中に刺しこむような痛みが走って仕事にならないことがままあるんだけど、それはやはり胃腸のせいだと発覚。とりあえず薬で経過観察、三週間…

同期の桜

この日記、いったいどんな人が見てるのか非常に気になるところですが(ページビューのカウンタつけたら思った以上に増えてるの。びっくりだ)今日のはもし万一会社関係者の方がご覧になってたらすいません。ってもしかしたらそういうプロフィールの人のふり…

ひさびさショック

基本的には自分は人見知りしないほうだと思ってきたし、今でもそうだったんだけど、昨日・今日でちょっとそれが覆ったような気がする。正直ショックだった。だから書く。 昨日はOBOG会、今日は製薬業界の方々との飲み会だった。そういう機会でもない限り、今…

Old Boys & Girls

年に数回は集まっている大学OG仲間のマコチン(仮)と、もっと上のOBOGの皆様の集まりに行ってきました。某ケ●オー大学とは違い、独立独歩型な上東京志向の強いのうちの大学のOBOGで集まるのはなかなかレア。今年は数年ぶりに大きな会合をぶち上げるんだそう…

速報・続報

ねーちょっと、今日会社の健康診断だったんですけど、視力めっちゃ下がってるんですけど!両目2.0→1.5、右目1.5→1.0はいいとして、問題は左目。 1.2→0.9。 0ですって!きゃーどうしよう、ついに近眼ゾーン突入よ!?鬼の首でも取ったかのよーにネット禁止令を…

回顧

この日記書き始めてから5ヶ月経ちます。まるで走馬灯のような日々だったなー。この5ヶ月は仕事が楽だったので、わりとちゃんと続けられてる気がします。ジムはサボりがちだけど。。。 さてさてこの日記読んでると最近の私の恋愛スパンの短さには参ってしまう…

男子に読ませたくない本

色々と思うことが多い今日この頃ですが、ついに体に来ました。胃の裏側と言うか背中が痛くて仕方ないのです。思わず机に伏せてしまい、上司に「どうしたんだ」とか言われる始末。すいません。しかしなんかバタバタ仕事をこなしてみたら(そして久々に残業な…

健康優良児

朝から何となく怠くて気分が浮かなかったんだけど、夕方ジムに行って復活。やっぱり汗をしっかり出したほうがデトックスって感じで気持ちいいです。うーんむしろ健康ってことだろうなあこれは。ちなみに今日初めて真面目にエアロバイクをやったんだけど疲れ…

ノスタルジア

名古屋に金山という街がある。割と色んな路線が集まっていて、比較的新しいランク高めの全日空ホテル(名古屋駅の高層ビルも栄のテレビ塔も視界に入る、今一番名古屋が一望できるホテルだと思う)と採算合わなくて閉鎖の噂が常にあるバブリーな美術館があっ…

へべれけ

おはようございます。今6月3日土曜日朝5時半です。昨日はH嬢とすげー飲んでて相当酔っ払ったのね。っていうかお互い知ってる人と最近すったもんだがあった(そしてH嬢は現在進行形だ)って暴露大会になってびっくりよ。ちなみにHよ、不倫はレジャーにとどめ…