2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すれすれイリーガル

ねえねえ、違法ダウンロード禁止法って、どこからどこまでが駄目なんでしょう。無料動画サイトで見るだけでもダメなのかなあ。 …治安に問題のある(なんでもこの市は治安の悪化が最近ひどく、警官が1日に2人も銃殺されているらしい)異国で暮らす私の心の友…

母の萌え、娘知らず

日本滞在時、実に3年ぶり以上に年の離れた従姉・Yとランチに行く機会があった。「一時は“柳原加奈子”をほうふつとさせる太りっぷりだったのに、ふたたび独身時代の“華原朋美ふう”の雰囲気が出てきている…!(この間、「HEY!HEY!HEY!」のさよならスペシャルで…

週末の日

「私、ここまで海外生活に向いてないとは思わなかったよー」と昔から仲良くさせていただいている色々な人に言っている通り、既にこの国に生活の拠点を移して1年近くが経った今も、私はちっともこの国の状況がわかっていない。言葉もできないし祝日とかの認識…

機上の戯言2 〜妄想ゴシップ編

さて、無事、今住んでいる部屋に戻った私にskypeで母が開口一番言ったのは、「あんたとちょうど同じ日に、あゆも新恋人とパリへ行ってたらしいんだけど…」なーーーーにーーーー! しかも、ビンボー症トラベラーの自分が、恐らくは一生のうちであと1回くらいし…

機上の戯言

やっと、というかとうとう、というか現状住民票があるであろう(この国の制度はよく知らないけど)南米某都市に戻ってきてしまいました!いろいろな方にお世話になったし、いろいろな事があった今回だけれど、今日はそれらの話は一切すっ飛ばした話。 今回は…

日本滞在、カウントダウン

猫がいなくなって3週間、自分が羽田空港について3週間。私が羽田から日本を発つ日まで、あと1週間弱。 先週からはようやく、「1日ひとつは猫を探すための何かをする」を義務付けた上で、ふつうの一時帰国生活=友人に連絡を取り、予定が合えば遊び、日本でし…