2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コトブキdepression

うちの部署は約60人中女性12名(派遣含)、うち独身は6人という部署なのですが、最近コトブキ話が相次いでいます。 A. 本日は私と同じ年齢(院卒+海外の大学での学位持ちなので入社は私よりだいぶ遅いけど)のE嬢、退職挨拶の日でした。表向きの理由は「東京…

ひさびさバトン

久しぶりにバトンをiwakoさんからもらったのでチャレンジしてみます。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 【Q1/ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】 どこでもドア。でも、あまり軽々しく使うと、時刻表と地図を愛する私には旅の楽しみが半減しちゃうかも。 【Q2/オ…

彼女と久々デート

会社をフレックスで早目に退社して、幾つか用事を済ませてからiwakoさんと待ち合わせてご飯に行きました。行き先は、当初は藤ヶ丘の『フンスイカフェ』に行こうと思っていたのに、行ってみたらつぶれていてびっくり。お正月も深夜もやってて駐車場も多めにあ…

ぎ・ふ!!!

結構サッカーを観るのが好きであるにもかかわらず(恥ずかしながら)もっぱらTV観戦専門だった私ですが、偶然チケットをもらったのでついに生のサッカーを観に行ってました。 試合はJリーグのプレシーズンマッチ。今年からJ2に昇格したFC岐阜と名古屋グラン…

初投資、されど

約1年半前からお稽古事にうつつを抜かすようになった私ですが、この度、初めてレッスン費以外のものに投資することにしました。エプロンの購入です。今までは自分が小学校の刺繍クラブで作ったエプロン(自画自賛ながら私はこの刺繍がものすごく得意で、中学…

イッツ・ソー・ナチュラル

最近、ひさびさに合コンづいています。しかしイマイチ、若い頃みたいに気合が入りません。何だかなあ。 …というわけで、昨日は名古屋に転勤してきた東京時代の知人・けんじと合コンを開いてみました。女子は私の高校時代の同級生・MちゃんとTTさんです。しか…

よっぱらいの週明け

いやあ、久々に飲んだ週末でした。っていうか実は初日(金曜)にいきなり飲みすぎた。会社関係の人々(酒飲み×2、私、車でアッシーをしてくれる下戸×1)と八事付近で気分よく飲んだつもりが、気付いたら私ひとりでワイン1本分相当+カクテル少々を飲み上げて…

ロブション会

大学の先輩にあたる永遠の美人OLリョウコちゃん&キュートなマダムちえぞうさんと憧れの“ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション名古屋”へ行ってきました。この集まりはそれなりに定期的に企画・開催されておりまして、ビジュアル的には『グータンヌーボ』…

週末にはおうちで映画〜『ナイトミュージアム』

某ツ●ヤから来た旧作半額クーポンで、雪の日対策に借りてきた映画。 ひさびさにこう、何と言うか…映画観て癒されたって言うんでしょうか。最近観た映画のラインナップが『スウィーニー・トッド』とか『デスノート』とか、人がゴミのように死んでいく内容ばか…

happy valentine birthday

夜、この日記にも何度も出てくるお相撲さんマダム・マリちゃんからメール。予定より3日早くバレンタインベビーがご誕生されたとの事です。3296gの女の子★との事、おめでとうー!!! パパがお相撲さんの割に小柄なのかしら? それともそんなもの? そして、バレン…

駆け込みショコラ〜Get・島倉チョコ

ネイルのファイリング(アートとかはしてないけど、割れやすい&2枚爪になりやすいので、ファイリングだけは月イチでプロにお任せしちゃっている)をしようと定時に会社を上がったら、電車で2007年入社のかわいこちゃん・K嬢と遭遇。聞くと、「明日、男の先輩が…

ラブリィ L-28

[ラブリィ! Cute & Sweet J-Ballads] みんなが、ア・イ・シ・テ・ル。みんな大好き!みんな歌える!あの曲も、あの曲も、あの曲も入ってる!!カワイイ女性アーティスト大ヒット曲満載で、思わずカラオケに直行したくなるCD!みんなが大好きなカワイイ曲、みんな…

ショコラ寸評2008

さて、毎年書いてる気もするバレンタインネタです。私はこのイベントが好きです。本命っていうかその時一番心をこめて贈りたい人を想いながらチョコを選ぶのはもちろん、やに下がった妻帯者のオヤジ(この場合、20代でも妻帯者でオヤジ臭ければ“オヤジ”です…

陸上エコノミークラス症候群

大変です。足がむくんでむくんで痛くて眠れません。…というわけで折角マトモに睡眠が取れる筈の週末にもかかわらず、寝不足に。困った。 っていうかこれはどうしたことでしょう。歩いていないのでそこまでむくむのもおかしいよなぁ…と思ったのですが、しかし…

引きこもり継続中

先々週辺り、首都圏の大雪っぷりに驚いた私ですが、今週末は名古屋も雪になっております。お昼前から降り始めてあっと言う間に積雪13センチですってよ!!! 何これー。 …と思っていたら、いつの間にやら雪は雨に変わってしまったようです。なんかちょっと残念……

週末にはおうちで映画〜『デスノート』『デスノート the Last name』

私がかつて漫画読みだったという事を知る人皆から薦められていた漫画の映画版、あの『デスノート』をようやくTVで観ました。2週連続、他の用事で見られない分もしっかり録画キャッチアップして。っていうかそれだけ色々な人から口を揃えて「絶対面白いから!…

クローズド・ガーデン

お陰様で、風邪から徐々に復帰したのも束の間、ひさびさに夜の19:00からの会議なんてのに出る羽目になる今日この頃です。まあ風邪真っ盛りじゃないのがせめてもの救いか。 *** さて、憲伸くんがどうやら今年限りで中日を去るそうです。 だからさあ、日本…

化粧品と軽自動車とパチンコと

昨日23時頃に測ってみたら熱が37.8度あったのを受けて、今日は一日家で寝ていました。寝すぎで背中が痛い…。 起きている時もイマイチ頭を使いたくなかったので、ネットサーフィンするかボーッとTV見ているかという感じだったんですが、いやあ予想以上の波及…

近況

えーすみません。風邪引いて死にそうです。というわけで、私の(非常に珍しい)運転エピソードを克明に記録する文章だけ残して、また消えます。久々に身体の節々が痛くて困った。インフルエンザじゃないといいなぁ。