2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル・ホーンテッド・マンション

銀座あるいは横浜で生活をしていて思うのは、「ハロウィンってこんなにメジャーだったっけ?」ということです。実は先週の週末あたりからようやく精神的・物質的に生活に余裕が出てきた(体力的にはほぼ限界なのでさまざまな挨拶事やマナー的なことはできてい…

育成系

新プロジェクト、結局予定日どおりにリリースできず。へろへろになっている自分を見かねたのか、「下ごしらえはできるが、調理そのものはしない」のを母息子揃って自慢であるかのように言っていた夫(笑)が…ツナサラダを作ってくれました!!! しかもえらい時…

他社調査記録

結婚式まであと10日、というのに何もしてません。そんな中、去る10月10日(大安)に夫(笑)が会社の同僚男子の結婚式に出席させて頂いてきました。私も銀座勤務を活かしてこっそり、外国人旅行者であふれる和系ペーパーアイテムの大御所・鳩居堂本店でオシ…

アンテナを磨け

少し前になりますが、晴海での展示会の仕事ついでに義父母(なんだなあ。離れて住んでいるしあまり実感はないけど)が新居に立ち寄ってくれました。前回は朝の3時まで段ボールに囲まれてプロの夜逃げ屋いやいや引越し屋さながらに頑張ってくれた彼ら、今回は…

道端の花

夜22時45分、有楽町駅前のパチンコ屋にて。 注目点1:新台入れ替えのお花が妙にゴージャスでハイセンス、しかも平置き。一瞬ソレだとわからなかった。 注目点2:誰も花を抜いていない。 銀座のクラブのオープンも既に何軒か通りすがってきたけど(逆にこの1年…

囚人のジレンマ

23時まで仕事。こんなの4年ぶりとかだよー。若い頃ならいざ知らず、この年でこれは辛いわ。でもよく考えたら10時始業だから、コレって8時出社で21時まで働くのと一緒なんだよねぇ。確か、前の会社の景気が良かった頃は、時にはこれくらい働いていたような…。…

名古屋OLの幸せ結婚準備、改め

名古屋OL、というのに、今さらながら憧れます。 ヤフーやグーグルで『名古屋OL』を検索すると、上位ヒットするサイトの多くがブログ。そしてそのほとんどが、ひたすら「平凡だけど幸せな日常(主にお買い物とグルメ、習い事)」「幸せな私」「やさしい家族(…

とりあえずは

心から文章が湧き上がり次第書いている当日記ですが、とりあえずは元気です。仕事は「新婚さん」「結婚式直前」を前面に出して、とりあえず20時には会社を出られるような仕事を振ってもらって、あと余分な打ち合わせは席を外すようにしています。いいのかな…

寒気

関東の秋は早い。ふと気がつくと、ものすごく床が冷たくて驚く。同じように、ふと気がつくとぽっかり穴が開いていて、そう簡単には埋まらなくなっている事にも気づく。そしてそういう時もがいても無駄なのだ、残念ながら。さっきまでほてっていたものが、今…

★連絡★困ってます

リアルmoeringal知人の皆様へ。 携帯が壊れました。普通にたまたま電源を落としたら2度と戻ってこなくなったよ…。ソフトバ●クに持っていったところ、何と充電器をつなげても通電すらしない状態。ちなみに水漏れ判定はほぼなし(今年始めに水没した携帯からは…

ムダ使い

今週は雨続きで嫌になりますね。昨日朝、晴れているのを見て「チャーンス!」と洗濯をしたのですが、夜最寄り駅に着いたらまた降り出してるー!!という感じで油断も隙もありません。会社は東海道線新橋徒歩10分、京浜東北線有楽町徒歩7分、地下鉄銀座線銀座…

種々雑感

以下、近況と愚痴です。1. 会議が長い。入社1ヶ月の会社はとにかく会議・打ち合わせが異常に長くて、ほぼ毎日、3〜4時間(しかも結論の出ない)会議をしている状況です。検討開始初期にフリーディスカッションするのはいくら時間をかけてもいいけど、定例会…