肝臓フォアグラ、脳みそ海綿

医師の制止を振り切って後先考えず牛タンを食いまくり(注:単にちょうどご飯に誘ってくれた女医の元同級生Rちゃんに仙台滞在中の旨伝えたところ、「いいねえ! ちなみに仙台は牛タンがアツいけど、ほとんどアメリカ産だから気をつけたほうがいいよぉ!!! じゃあまた今度ねー」と言われただけ)、食費だけで記録的な大散財をしてしまった仙台旅行でしたが、その前後も相変わらずあちこちで飲んでます。ああ、メタボリック。
…とかやってたら、仕事がやばい。まじで。そんな時に限って社外に出なきゃいけない仕事やらベッタリ張り付いてエセ通訳稼業とかそんなんがてんこもり。じっくりデスクワークする時間がなーい!間に合うのか!? そのくせ集中力は戻らないのでもはや末期症状ですね。
っていうか早くもBSE発症(=脳みそ海綿化)してたらどうしましょう。 確かに最近、似たようなちょい高級系フュージョンジャパネスクな居酒屋に連れてってもらうとどこがどれやらわかんないし。たすけてー。



【三蔵 みつけ】  伏見・御園座ヒルトンの間くらいにある、個室の多い和食系(洋系の食べ物もあり)居酒屋。っていうかこういう、お昼は50代のオバサマがランチしてそうな和食系居酒屋(?)って増えたよなー。接待とプライベートのあいだ、っていうか。ロケーションとしてはいろんな意味で栄・名駅より落ち着いて飲めるような気はします。
http://www.ganet.jp/mitsuke


【泉星 IZUMI-BOSHI】  竹をモダンに組み合わせた外見がえらい事になってますが普通の無難な和食屋さん。宴会に使ってるリーマンもいたし、30代のキャリア系ねーさん二人組がご飯食べてたり、そんな感じ。サービスもつかず離れずで、居酒屋以上料亭未満の気持ちよさです。でも、高岳からも久屋大通からもイマイチ近くない立地が災いしてるのか、あんまり流行ってないのが心配だなあ…。
http://www.arkworld.co.jp/izumi-boshi/   http://r.gnavi.co.jp/n244700/