2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット貧乏(その後・割高チケットについて)

前回の続き、というか経過報告。 サポ村の仮申込みまでしたのですが、結局コロンビア戦に行くのはやめました。代わりに検討中なのは、割増価格でなら何とか手配できそうなイングランド×ウルグアイ戦。だってなんか、すごーくワールドカップな組み合わせじゃ…

チケット貧乏

あああーーー、ブラジルW杯チケットが全部外れてしまったー。まあ今回わたしが抽選に申し込んでいたのって、およそ日本とは関係ないイングランド×ウルグアイとか、準決勝とか、そういうカードばっかりだったんですけど。 …と落ち込んでいた私にプロ駐妻・Tち…

主婦ってとっても…

イイ女、というのは雑誌『VERY』のある号のキャッチコピー。私は敢えて言いたい、“主婦ってとってもブラック企業”、と。 例えば体調が悪いとする。しかしだからと言ってオットは朝早く出て行くわけだし(それでアッサリ休むような仕事しかしていない夫だった…

願ってる、彼女の幸せだけを。

なんかクサいタイトルですみません。でも本当に、浅田真央に対する私の思いは、実はもうこの4年間ずっとこんな感じなんです。そしてそのテンションが最高潮に達したのがこの2日間だった。ショートプログラムが終わったあとの彼女の心情を勝手に想像するだけ…

Facebookの「友達」にはナイショです

週に2日(1日は終日レッスン、1日は半日自主練習)と聞いていたブリッジが、メンバーの盛り上がりと先生の意向でどんどん日数が増える傾向にあり、いつの間にやらさらなる“自主”練習半日を含めた週3日、しかも来月からはそのトーンがほぼ強制的な感じになっ…

おとめ、開封 〜ママの熱い冬編

さて、私が遠く地球の裏側で唐突にハマってしまった宝塚歌劇によって母と私のコミュニケーションもよりスムーズな昨今であるけれど、30数年越しに「宝塚を観に行くと言っても娘に白い目で見られない」身分となった今、母はこの2月・3月、地元・名古屋で晴れ…

めぐる季節

生まれてから高校卒業までと大学を卒業してから結婚するまで、かれこれ通算25年以上を過ごしたあの地方都市の王様と言える100万都市では10年に1度あるかなしかという出身大学のOB会が、地球の裏側のこの街ではなんと2ヶ月に1回ペースで開かれているというこ…

私が死ぬかスタアが死ぬか

オットの会社の海外駐在員向け福利厚生制度には、特定のサイトから注文すれば本などの送料を負担してくれるという我々のようにジャパニーズカルチャーをこよなく愛する人間にはとてもありがたい制度があって、私は10数年来愛読している『フィガロジャポン』…