2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半径10メートル以内の名東区グルメツアー

半ば突然私が呼び出したような形で、新妻・iwakoさんとディナー&お茶に行きました。iwakoさんとゆっくり話すのは本当に久しぶりです(前回豊田市でランチしたときも本当はゆっくりする予定だったのに、急に役員とお茶を飲む事になって時間が押せ押せになった…

私は狩猟民族

それは2日前のお昼、社員食堂における女子社員4名の会話。明日はWBCの決勝だねえ、いや密かに高校野球もやっていて私は本当はそっちの方が好きなんですよ、それにしても日本×韓国カードは見飽きましたねえ、などという話題になったところ、かれこれ3年以上一…

名古屋マダム・幸せの法則

文字にするだけで寒気が走るタイトルはわざとです。 会社が休みになっていた平日のとある日、従姉Yに会ってきた。年に数回しか会わないくせにその度にこの日記でネタにされているのは彼女のインパクトとパワーがあまりにも強すぎるからである(同じ血が一定…

ザ・フェローシップ・オブ・ザ・リング

…とか言いつついきなり日記です。失礼。まあ、こういう事もあるさ。久しぶりに会社の研修というやつに行ってきた。2日間教室にカンヅメにされてみっちりと「安全」の重要さについて学ぶという、この不景気の最中クソ忙しいのに非常に悠長な企画である。とは…

お久しぶりです〜エッセー一本!!〜

大変ご無沙汰しております。最近は、何となくメンタルがやられた感じで日々を過ごしておりました。いやあ、もう。だってこの私が書く気が起きないって、そんな無気力って確実にメンタルよね? いやいや。そこで思い出したのが「エッセー一本!!」という言葉で…