2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキョー・チープ・ステイ・レポート

今回のE子結婚式に伴う東京ステイ、私は最初から思う存分夜遊びするだけして朝は朝でキッチリ起きて昔行きつけだった美容院に行こう!!! と思っていたので、さすがにそれにつきあって泊めてくれる友人もいなかろう…とホテルを取ることにしました。出張でもな…

ハッピーウェディング

E子の結婚披露宴、恵比寿ガーデンヒルズ・ジョエルロブションの「ラ・ターブル」にて。2次会は同じく恵比寿「モンスーンカフェ」。色々書きたい事はあったんだけど、とりあえず項目のみ。そのうち書くかも。[:W150]

その前夜(花金は24時から)

あー、来るべきE子の結婚式に向けて、前日から有休取って東京入りしようと思ってたのに接待が入ってしまった。なんてこと!!!…というわけでかなり無理矢理っぽく錦での接待を一次会で失礼させて頂いて、最終いっこ前の新幹線で24時前に東京到着、そのまま大学…

そのままの君でいて

「『独身』と言えば俺たち、『貴族』と言えば俺たちだよな!!!」とわけのわからない勢いだけはある会社の先輩2名(うち一名はバツイチ)&私のお稽古仲間カガッチという謎のメンバーでご飯。 約1年ぶりに会うピュアな独身・先輩K君は相変わらず何と言うか、激し…

恋の終わりって

別の工場に勤務する後輩Sちゃん(男)と唐突に激飲み@八事。何でも、彼女と1ヶ月以上音信不通で、「いや、もう無理っすよ」とか「別れた彼女が」とか言いつつ現在形も使用という時制の壊れたコイバナを聞く。っていうかいや、Sちゃんから彼女に「ねえ、これ…

カルチャーショック

中学・高校時代の友人である女医Rちゃんの結婚式2次会、名駅『TASTE-6』にて。っていうか不肖友達の少ないワタクシ、2次会ですら2年振り!!! いやあ、カルチャーショックでした。一応まだ年頃の範疇な筈なのにこんなんでいいのか、自分。詳細は披露宴でスピー…

買っちゃいました日記・4

っていうかですね、いきなり入院ですよ。そう、名古屋は今、暑い。気象台は高台の住宅地にあるから、公式発表より3〜4度は軽く暑い。だからタコメーター下のパネルがピコピコ鳴ってよくわからない温度計みたいなサインが出た時も、「暑いってことかなあ、外…

買っちゃいました日記・3

いよいよ納車です! 明日は仏滅だしそれよりはいいよなあ、と言う事で、定時に会社上がって両親(共にカネはないけど自由人)と駅で待ち合わせしディーラーへ。すると早速「納車の記念写真」を撮られてしまった。ひえー!!! 朝急いで会社行ったままだから&しかも…

アリジゴクにようこそ 〜初バイオジェル

結婚式ラッシュに向けた美容プロジェクト絶賛推進・第2弾ということで今日は有給まで取ってネイルサロンに行ってきました。恥ずかしながら何を隠そう私、高校時代は爪を真っ青にしたりピンクとシルバーを1本ずつ交互に塗ったり、大学は大学でミルキーボール…

架空のスキャンダル

ある事件がきっかけで「私の男関係を一切聞くな、触るな、口出すな」という強烈なオーラを両親に対して発し続けて早●年。いつも通り休日、家を出て行こうとする私に、父(ニート)は言った。どうやらやる事がなくて辛抱できなくなったらしい。 「おい、今お…

実録・ワリカンのセオリー〜分相応と不相応〜

今月後半の我が人生初!!!の結婚式ラッシュに向け美容プロジェクト絶賛推進中な今日この頃です。(このトシでようやくラッシュってどんだけ交友関係狭いんだって話ですがそれはさておき) 久々にデジパーをかけたり初のバイオジェルにチャレンジしようとした…

買っちゃいました日記・2

朝起きたら口が開かなくなっていた(またしても顎関節症)上非常にアタマが重くなっていたので、半日会社を休む事に。良いタイミングなので、ついでに車庫証明を出願しに警察へ行く。っていうか車庫証明、自分で地図&自宅見取り図さえ書ければ自分で警察行っ…

夏の計画倒れ→暫定対策

何となく物思いにふける事はできても文章に起こす余裕がない今日この頃です。すいません。そりゃあ、通常思索にふけったり文章書いてる時間帯にニヤニヤしながらクルマのカタログ見てたらそうもなるわな。ネタはないわけではないので(『ダメ男とクズ野郎』…

恋するクルマ 〜ベンツ・Aクラス(A 170 ELEGANCE)

さて、勢いに乗ってめでたく外車ユーザーになることが決まってしまった今日この頃、「ちょっとでも左手でウィンカーを動かすという動作に慣れなければ!!!」という事で、うちの会社のデザイン部門が密かに社用車として所持している幾つかの自社ではないクルマ…

買っちゃいました日記・1

多忙につき通勤途中の携帯から失礼しますmoeringalです。仕事早く上がれる日はここぞとばかりに歓送迎会が入ったりしてまじ洒落にならん。コメント頂いた皆様、レスはもうちょいお待ち下さい。さて、友人iwakoさんのブログではちゃくちゃくと『幸せウェディ…