2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知の車窓から

今日も豊田市に行きました。仕事で。明日の昼間も会社から往復します。もちろんそれも仕事ですが。もしかしたらこの日記、タイトルを「moeringalのおいでん日記」にでも変えたほうがいいかもしれません。 会議は16:00過ぎに終わったのですが、今日は思い切っ…

人妻ランチ

人妻マキちゃんとランチに行きました。お題はまあ、共通の知人の話と仕事の話なのですが。(マキちゃんは元は総合職で同業界にいて、実はほとんどの私の同じ会社の同期よりも私の仕事をわかってくれてる、ような気がする) 独身の女友達同士で喋っていると、…

今日の初体験

私にブログというものをを教えてくれたiwakoさんからご指名を受けました!ねえねえ、バトンってこういう感じ?テーマは「好み」だそうです。◆◇◆◇◆ ★1 好きなタイプを外見で答えよう。 顔 : 丸っこくて可愛い、キラキラした目にめっぽう弱いです。 身長: 1…

今回の金メダルって変な形ですよね

伊藤みどり効果か?愛知県の家庭にはありがちだと思うのですが、我が家はフィギュアスケートを見るのが好きです。(安藤美姫とか浅田真央とかこの1年2年で急速に騒がれたけど、地元では前から天才少女の誉高いお嬢さん方だったりします。) というわけで今日…

Keep Tryin’

風邪も治ったしひさびさにジムに行きました。こうしてみると随分割高だなあと思いますが、お金を払っていると何とか行く気になるものです。ほっとくと何もしない私はこうでもしないとダメなの、たぶん。 時間を15分勘違いしていつものエアロビのクラスに行き…

反省

今日は今日の話じゃなくて、強いて言えば日曜の話。 ブログをはじめて他人(つってもとりあえず15年来の友人なんですが)に公開する前に、ちょっと読み返して推敲してみたりしました。人に読ませる文章って、もう長い間企画書と、あと前の仕事で社内報やプレ…

おいでん

今、豊田市のとある巨大企業の1Fロビーで暇をもてあましています。何が悲しくて私は2日連続で豊田市に来てるのでしょう。しかも2日連続で早く着きすぎて時間をもてあますって…こんな生活いやーん、もう。 豊田市の皆さんごめんなさい。

3歩進んで2歩下がる

あまりにも疲れたのと、あとちょっと色々思う事があったので、今日は名古屋市内で行ったお店だけ書きます。っていうかなんか単なる名古屋グルメブログになってきたなこれ。 そうそう、過去15年で今最高に親交を深めている(ような気がする)Iさんことイワコ…

FACE

Iさんとakoちゃんとご飯を食べてお茶をしました。ネタはもちろんしょうもない与太話です。 最後のほうでakoちゃん(ともさかりえをきつい美人にした顔)と私が盛り上がったのは「男の子に向き合った時、長年の経験が邪魔をして、どうすればいいのかもはやわ…

オリンピック

盛り上がりませんねえ。私は今年はもともと期待していないので、今のとこスノーボードしか見てないんだけど。あとフィギュアのペアと。早寝早起きなんで、現地時間でオペラやバレエよろしく夜やってるフィギュアの特にフリーはリアルタイムで見れるんです私…

BAD GIRLS in the morning

出社拒否3日目に突入したE子につき合い、私も午前中会社を休んでしまいました。定刻通りに金山駅までは行きながら、駅でおなかを壊したふりをして会社に電話。ああ不良。 スタバの座り心地のいい椅子でさんざん時間をつぶし、朝から開いてるアスナルの本屋で…

緊急来名

もし私が男だったら学生時代から7年越しの交際を経てゴールインしてたかもしれない(と勝手に思っている)大学時代の友人・E子が緊急来名してうちに泊まることになった。理由は職場のトラブル。社会人を何年(彼女は私より1才下なので1年短いけど)もやって…

ひさびさ残業

今20:00ジャスト、まだ会社です。うちの会社っていうか部署は8:00始業(そして余程の事がない限り事実上フレックス出社不可)なんでそれなりの働きっぷりです。ひさびさだなこんな一日。 やることがあって残業するのは突っ走るだけなのでヘーキです。それよ…

デトックス・ラブ

友人E子と喋っていてこんな言葉を作ってしまいました。以下、説明。ある程度独身生活を続けていくと、「あー、あたしってレンアイ的に汚れてるなあ」と思う瞬間がある。彼氏がいながら得意先の男の人にときめいちゃったりとか、彼女のいる人を好きになっちゃ…

2月11日は社交の日

まずは、本日の日程から。① 8:00 矢場町の美容院で髪をセット。 ② 9:30 悪友Sの結婚式&披露宴、名駅マリオットにて。 ③ 13:45 Iさんのお花の展示会、名駅松坂屋にて。その後、一時帰宅。 ④ 17:00 大府にて半年に1回の部の親睦会。ちなみに今年度は幹事の一員…

ひといき

今週ずーっとひどい風邪をひいていたんですが、今日はついに力尽きて会社をお休みしました。だって大きい会議がやっと終わったし、予定動かしちゃうとあとあと面倒くさそうな約束もないし、仕事の持ち越し事項もそんなに多くなかったんだもん。(この日記見…

続・Ex-boyfriends

同期のMくんと飲みに行った。何を隠そうMくん、実は2月6日の日記で出てきた元彼・A。つまり二人で車に乗ってるとこなんかを写真に撮られようなら不倫密会、そして復活愛。スキャンダルって感じ???(笑) しかし私たちはそもそも会社の同期なので、色気もくそ…

ハッピーバレバレタインデー

今見てるはねとびでそんなタイトルの企画をやってたんで。今日は生まれて初めてそういう時期のハンズに行ってしまいました。やーすごかった。 何がってもちろん女子の鼻息です。手作りチョコセットやらラッピングセットやらが大量に出回っていることくらいは…

Ex-boyfriends

今日は、どーいうわけだか元彼2名と電話で話してしまいました。長く生きていると不思議な事があるものです。 例え短くてもそれなりに熱烈な時期があった元彼との会話は、思いのほか楽しいものです。特に今日の二人とはケンカの勢いで別れてるので、「うーん…

元祖名古屋嬢

中学時代からの友人Iさんとランチ&お茶、一社の“シャンパンブランチ”と八事ハウジング前“Cafe Loco”にて。 話の内容は主に恋愛オトコ関係なのですが、文字通り恋や愛なんて関係なかった硬派な中学時代を考えると、私たちも大人になったものだ・・・と万感胸に…

中間報告

ちょっと先月のブログ見てて思い出したんですが、1月末にドラマチックな展開なんて全然なかったんですけど! 今日は激しく雪でした。レミオロメンの「粉雪」が大ヒットした今年ですが、この曲ってほんとにあたしの今年の冬の気分にぴったりだわ。 ★今日の初…

Get Back Youthful Days

今日は飲み会でした。例の10分で開催が決まったコンパです。 私は合コンと言うか飲み会が好きでよく行くんだけど、実は別にそこまで常に出会いを求めてるわけではなくて、実はいろんな人のオファーに答えて自分が幹事をやることがほとんど。「女子校育ち⇒女…