2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブカツドウ

この日記ではあまりネタにして来なかったんだけど、年に2〜3回、音の洪水の中で思う存分ふらふらと踊りたくて “そういう場所”に行きます。情報源は大抵、カフェに置いてあるフライヤー。好きなDJやら何やらのイベントがある時を狙って足を運ぶので、場所はク…

お料理ファイナル

残業制限の関係もあるので、今日は定時よりも早目に退社。本山でキャミ・サテンのワンピース・バッグを勢いに乗って買った後、栄まで戻って料理教室へ、さらに終了後は遅くまでやっているネイルサロンで、ジェルまでは手を出さなかったけどラメグラデーショ…

合コンデファクト・スタンダード(その1)

オトメ男子の同業者・ハヤシバラ氏(仮)と珍しくも仕事の合間にランチ。ハヤシバラ氏はラッキー池田似の大阪人なんだけど、性的嗜好を除く趣味嗜好がきっぱり乙女なのだ。…というわけで、かわいらしいカフェ風喫茶店で、あたかも女子同士の会話のごとく盛り…

ピエールの思い出

最近、仕事が忙しいです。会社の事情で「サービス残業はさせないから残業時間そのものを減らせ」というお達しが出ているにもかかわらず、今まで触ってなかったプロジェクトがまるまる一個どーんと来てしまったんだからタイミング悪すぎ。ハッキリ言って頭パ…

たまごだとかひよこだとか

大学の先輩である友人・マリちゃんのバレンタインベビーを見せてもらいに行ってきました。他メンバーはお馴染みのOG仲間です。 まず、先に栄でakoちゃんと待ち合わせをして、以前から下見していたラシックのベビーショップ・kalooでお祝いショッピング。ピン…

antiエイジング、acceptエイジング

前部署時代の先輩がた(イタリアン好き)と約2年ぶりに飲み食い、色々と盛り上がる。色々と盛り上がったのはいいんだけど、ひさびさにやたら酔っ払ってしまった。…ああ、つい数日前、「もしリアルでの自分の知り合いがこの日記を読んだら」目線で考えて「い…

ターニング・ポイント

うひゃー、絶対どこかで誰かが見てるかもしんないなぁ、とは思っていたけど、ついに出てきたよ妹分のPちゃん以外でうちの会社でこの日記見てる人が!!!親切に突っ込みを入れてくださったのは今日一緒に他社の会議に行ったNさん。奥様が私の卒業したあの非モテ…

恋するクルマ 〜フィアット500

運転苦手にも関わらず自動車工場勤務、という矛盾した環境に生きる私ですが、クルマそのものが嫌い、というわけではありません。むしろ見るのは結構好きなほうです。とは言え小学校3年生の社会科見学で某大手自動車会社の生産ラインを見学した記憶はサッパリ…

R-20推奨ディズニー・プリンセス

最近、宣伝のイメージに比べて予想以上にエグい映画ばかりが続いていたので、今度こそ甘い映画を!!! という事で、映画『魔法にかけられて』(原題:Enchanted)を見てきました。ディズニーですよ、プリンセスですよ、これで甘くないわけがなかろう!!!…えーっ…

祭のあと

さて、毎年毎年何だかんだときっかけを見つけては騒いでいる(単にチョコの試食に燃えているだけか…)バレンタインですが、その後の話に関してはあまり触れていない事に気付きました。お返し代わりにご馳走してもらった色んなお店情報は残してるけど、そうい…

うるわしの午後

午前中は社外で『ブレイクしかかった安い芸人の営業みたいなスケジュール』(by会社関係の関西人)の会議ラッシュを適度に聞き流し、打って変ってお昼からは名古屋市内へ。えーっと、今日は午後は有給取ったんです。でへへ。まあ組合が五月蝿いんで、「まと…

ドキドキしちゃう/当世独身王子事情(パート4)

年末に一挙公開した『当世独身王子事情』シリーズを久々にアップする事にしよう。今回のネタは仕事で知り合った多摩っ子のヒカルちゃん(仮名・29才・調布出身・三鷹の都立高校→国立にある国立大学商学部卒)。推定身長170センチ弱で細身とやや小粒ながら、…

INVITATION For Night Shopping

DMをチェックしていたら、ミッドランドスクエアがオープン1周年の記念イベントを開催するという招待状が混じっていました。読むと、「夜の22時まで招待客のみに営業」「川島なお美来場」「ジャズライブ開催」「限定品の売り出しあり」等個々の魅力は乏しいな…

ラッキーガール

・半年に一度のお稽古見直し時期です…が、やりたい事と時間的なキャパシティに乖離があって悩ましいところです。とりあえず念願のイタリアン講座は、欠員が出たところに滑り込めてラッキー&嬉しい★ あとは秋から辞めてた基本の講座を再開するか、気に入って…

いのちの現場から

さて、落ち込むこともあればちょっと嬉しい事や面白い事もあるのが会社生活です。今日は実業団に所属している同じ部署の男の子が、合宿先の宮崎で『太陽のSweets』なるお土産を買ってきてくれました【写真】。タルトとエクレアを半分に割ったような感じの味…

日帰り1day東京

落ち込む間もなく東京へ行ってきました。日帰りで。まあ、フットワークの良さと落ち込むだけ落ち込んで立ち直りもそこそこ早いのだけが取り柄な人間なので、そんなものです。春だし!!! 今回の滞在も、色々とやりたいことができて、合間の時間帯には会いたい…